【423】失敗なし!メシウマおかず♫ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

 
 
第72回リアルサンプリングプロモーションに参加中♪
 
たくさんの企業さまの新商品など試せるステキなイベントですちゅー音譜

今日ご紹介するのはコチラ↓↓↓

ハウス食品さまの

とろみ菜

こちらは便利なお料理の素なんですよ。

 

絶対誰も失敗しない音譜 超かんたんにおいしくお料理できる

お料理の素なんですよチューキラキラ

作り方は裏に書いてあるからちゃんと読んで

順番にやれば絶対失敗しないのよ。

 

↓試食タイムでいただいたものです↓↓↓

オイスター醤油風味

豚こま白菜炒め

白菜シャキシャキで
お肉にもお味がしっかり染み込んでます。とろみもついてるけど水っぽくない。
 
 
炒め物って意外に難しいですよね。
炒めすぎるとお野菜しなしなで水が出ちゃうし。
どうしたらこんなにおいしくできるんだろうショボーン
 
そんなお悩み解決キラキラ

とろみ菜は簡単に上手に炒め物ができちゃうらしいてへぺろ

早くお家で作りたくなってきたぞ音譜

こんなに上手にできるか
自宅でクッキングしまーす爆  笑音譜
 
用意するもの
とろみ菜・・・1/2
豚小間肉・・・200g
はくさい・・・1/8株
ピーマン・・・2個
エレンギ・・・2本
水・・・100ml
 
とろみ菜はこんな感じで
カレールーみたいなんですね。
びっくり~~爆  笑キラキラ
最初にお肉を炒めます。
火が通ったらお肉をどけます。
次はお野菜を炒めます。
 
お水を100ml加えて沸騰させたら
本品を入れます。
その時火は止めてねキラキラ
お肉を戻して炒めれば完成ですよニヒヒラブラブ
焦げなかった~失敗しなかったぞ。
 
本品1/2で家族4人分作れるってすごいよね。
かなり経済的ですちゅーラブラブ
お肉とお野菜にしっかり味が絡んでおいしい。
とろっとしてるタレがいいね。
野菜はシャキシャキでお水出てないわよてへぺろラブラブ
炒め物上手って言われそうチューキラキラ
はくさいをキャベツに変えても美味しそうだよね。
メニューに困ったら、
とろみ菜 いいじゃな~いニヒヒラブラブ
ストックしておこっとチョキ
ハウス食品さま
おいしいモニターありがとうございました。
最後までブログを見ていただきありがとうございます。