レトロ展に行きました。  丸広百貨店 川越店 | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

本日も、酷暑です。太陽

 

2階の部屋、39.3度でした炎

 

なんとなく秋を感じることもありますが、まだまだ遠いですねびっくりマーク

 

台風も注意ですびっくりマーク

 

 前回の続きですが、Lunchを終えて、「親子で遊ぼうレトロ展」を開催しているとのことで、行ってみましたおねがい  

 

 

 
ポスターだけでも、昭和ですね!
 
当時の醤油ラーメン、憧れのチャーシュー麺ラーメン
 
 
懐かしい〜気持ちで眺めていたら、同じ年代の方に、「涙が出ちゃいますよね!」と声を掛けられましたハートブレイク
 
 
洗濯機もこんなでしたスター



子供の頃、近所のおばちゃん達、そして母も、子どもの服を作っていた。どこの家にも、ミシンがありました気づきお嫁入道具のひとつでもあったようですルンルン
 
 
懐かしい、レコードがありました。
 
そして、不二家のペコちゃん!
 
 
赤電話もアチラコチラにありましたね。私が、小学生の頃、電話のない家もあり、近所で電話の貸し借りしてました爆  笑
 
 
どこからともなく、森永エールチョコレートのCMSONGが流れて来て、私は一気にタイムスリップしてしまいました笑い泣き
 
山本直純が「大きいことはいいことだぁ〜音符森永エールチョコレートルンルン」と、涙ぐんでしまったタラー

 

 

子どもの頃、母といつも歌っていたルンルン
 
近くに母がいる錯覚をしてしまいました泣き笑い懐かしすぎますキューン
 
 
森永ドロップ、色々な味をたのしんだなぁハートピンクハートグリーンハートブルーハート
 
 
くすりやさんの店頭にありました!
 
 
今は少なくなりました。個人の洋品屋さん!
 
喫茶店や食堂のウィンドウ、なつかしいルンルン
 
純喫茶って、良くありましたが、入ったこと無く、好奇心旺盛な私は、薄暗いドアから、そーっと覗いてみたことはありましたね目大人の雰囲気!!
 
 
インベーダーというゲームが流行った、当時の喫茶店ですねラブ
 
 
おはじき、ビー玉、メンコなどは、自分より前の時代でしたが、おはじきは母親が教えてくれました!!
 
 
会場は、昭和の雰囲気がいっぱいラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
なんかとても楽しめましたラブラブ音譜ラブラブ音譜
 
涼しくなったら、西武遊園地へ行ってみようと、思いますドキドキドキドキ
 
19日まで、丸広百貨店 川越店で開催してますよビックリマーク
 
 
帰りの喫茶店では、冷たいものをブルーハーツブルーハーツ
 
昭和の代表的なスイーツになるかも、クリームソーダーですトロピカルカクテル
 
夫が注文!私は得意ではありませんので、昔は、アイス抜きのただのソーダーを飲んでいました。アイスが混ざるのが嫌なんです。笑い泣き
 
混ぜるの嫌い〜笑い泣き
 
ソーダ―水はないので、私はアイスコーヒーでした。爆  笑
 
本日もご訪問いただき、ありがとう御座いましたラブ
 
皆さん、楽しいお盆休みをお過ごしくださいね飛び出すハート