本日は、天気が大荒れで、雨と風が強く、午後からは気温が下がり、とても寒くなりましたあせるあせる

 

車を運転していたら、もう桜の花びらが、散り始めている木も・・・・。桜

 

でも、満開の桜は、風にも負けず、しっかりと花をつけていましたガーベラチョキ

 

 

先日の日曜日は、やっと天気に恵まれて、吉見町の「さくら花堤公園」へ出かけました。桜桜桜

 

 

 

普段は、とても静かな所なのですが、桜と彼岸花の時期は、賑わいますハートラブ

 

とうとう駐車場には、駐められず、道に駐めさせていただきましたニコニコ

 

 

菜の花と桜のコントラストが美しく・・・。黄色い花ガーベラ黄色い花

 

 

 

 

少しだけ、桜並木を歩いてみました。走る人

 

 

葉桜もあり、これからの桜もありましたピンクハート

 

 

30代半ばから、10年間、こちらの公園は、通勤で通っていましたが、

一度も立ち寄ることは、ありませんでしたショボーン

 

帰り道、車内からの、夜桜が楽しみでしたキラキラ

 

 

吉見町の閑静な所にあります。

 

穴場でしたが、今は有名になりましたね気づき気づきびっくり

 

 
こちらの花堤は、急こう配なので、お弁当を食べる場所が少ないのです。ナイフとフォーク
 
滞在時間は、短いですねおねがい
 
この後、川島町の平成の森公園で、食事をするために向かいました車
 
こちらは、桜の木が多くはありませんが、綺麗に咲いていました。桜ガーベラ
 
 

 
 

 
 

 
 
 

 
枝垂れザクラがありましたハート
 
 

 

ソメイヨシノより、少し濃い目のピンクで、目立ってましたラブラブ

 
 
ミツバツツジも、美しく咲いてきましたピンク薔薇
 
 

 

 

皆、テントを張って、日差しを避けていましたねびっくりマーク

 

テントがとても便利そうなので、家も昨日買ってしまいました。えー

 
この日のランチは、手弁当で、スパム握りを作りましたラブ
 
 
 

 

スパム握りは、ご飯にふりかけと梅干しをまぜて、卵焼きを挟みました照れ

 
自分で、作ったスパム握りが一番好きで、HAWAIIでは、滅多に食べませんが〜びっくりマークガーン
 
本日、熊谷桜堤は、満開を迎えたそうです.桜桜桜桜
 
明日は熊谷桜堤へ、行く予定です。
 
その前に夫の昨年の手術の定期検査がありますネガティブ
 
多分、今回で最後になることでしょうねびっくりマーク
 
本日も、ご訪問いただき、有難うございましたガーベララブラブガーベララブラブ