今日は、天気も回復しましたが、こちらは、気温も低く、風の冷たい一日でしたネガティブ

 

3月に入ってから、雪が降ったり、寒い日が続いたりで、ちょっと身体も思うように動きませんねショボーン

 

先日、最近知り合った、81歳の先輩からラインでいただいた、動画をご覧になってください爆笑

 

若い方は、笑ってくださいねグラサン

 


 

私が、就学前に流行した、「お座敷小唄」の替え歌です爆  笑

 

大変流行した歌で、私がちょっと口ずさむと、「子供には、この歌はふさわしくない。」と、言われたものですえー

 

商店街に、ひっきりなしに、この曲が流れていたことを、思い出しました。良き昭和の一曲ですスターギター

 

この替え歌を送ってくださった方、まだまだ現役で、地元の老人クラブで、先頭に立って、色々な催しを開催したり、音楽会を開いたりと、精力的に活動されていますニコニコ頭が下がります照れ

 

ボケない小唄のモデルのような方ですキラキラ

 

 
老人会の皆様の手作り雛です雛人形
 
 

 
豚汁作ったり、中学生の音楽隊を呼んだり、素敵な活動ですお祝いラブラブ
 
こちらも写真をいただきました。来年は写真を撮影に行きたいですウインク
 

 

その方が、妹のホテルロビーピアノコンサートにおいでになり、演奏を大変気に入って頂き、この度、熊谷文化センター文化会館ホールにて、ピアノコンサートを開催する運びとなりました音符

 
「ピアノには興味がなかったけれど、誰もが口ずさめる曲で、堅苦しく無くて、みんなに聞かせて、元気にしたい。」とおっしゃっていました。OK音譜音譜音譜  
 
他に、地元のチェロリストの井内鈴子さんも、妹の伴奏で演奏いたしますルンルン
 
初心者の妹の夫も、少しだけSAXを演奏するそうです。音譜音譜
 
まだ初心者ですけれど~。爆  笑
 
チラシ&プログラムですチョキ
 
 
演奏プログラム

 
 
500席ある会場だそうですポーン
 
熊谷駅 南口から、徒歩5分位で、熊谷市内では、一番立地の良いホールです走る人走る人
 
有料となりますが、一人でも多くのお客様に、ご来場いただければ、嬉しいですハートのバルーン
 
前売りが、お勧めですおねがい
 
確かに、ピアノの音は、脳を刺激してくれますハートブレイクハートブレイクハートブレイク
 
そして、鍵盤楽器は、間違いなくボケ防止になりますね!!
 
私も、昨年12月から2ヶ月楽器に、全く触れなかったら、物忘れが多くなりましたガーン
 
また、練習を始めたら、大分良いみたいですよ笑い泣き
 
月曜日に、趣味のバンド練習があるので、珍しく、本日は3時間も練習しました。びっくり
 
頭がスッキリしました気づき気づき
 
歌の伴奏入れて、30曲です照れ
 
サザンとかユーミンの曲とか、私が演奏してみたい曲が多いので、苦にはなりませんチョキ
 
音楽は、良いですギターギタードラム
 
楽器を演奏出来る人は、どんどん演奏して、脳活びっくりマーク
 
楽器の経験の無い方は、音楽鑑賞で、脳活びっくりマーク
 
主婦の私、高齢の域に入り、全く、集中して、練習出来る時間なんて、ないのですよ滝汗
 
夜が、一番落ち着いて練習できますが、でも、22時には終了しないと、音が・・・ピリピリ
 
数年前は、仕事もしていて、ライブ出演も多かった乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
それでも、喝を入れながら、頑張っていたけれど、現在は、仕事辞めても、練習時間がないってどういうことなのか?
 
でも、この年齢になり、趣味のバンドで、駆け回れること、有難いことですし、妹も還暦過ぎてから、独自のコンサートで初めて大勢の方々に、聞いていただけるようになりました。飛び出すハート
 
本日も、ご訪問いただき、ありがとうございました。
 
ぼちぼち、ブログも、またUPできそうですが・・・ウインク