ピアノとチェロのミニコンサート♪♪ | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

 冬らしい寒い日々が続いてますねネガティブ

 

先週は、雪予報もありましたが、昨日は寒い雨の1日となりました雨

 

ブログがなかなか投稿できない、今日この頃ですショボーン
 

23日祝日に、熊谷市妻沼の聖天院内の、旧ドレスメーカー女学院内で、妹のピアノコンサート+地元のチェロリスト、井内鈴子さんのコンサートがありました 

 

 

 

 

演奏した曲です音符 

 

 
季節に合わせて、冬から春を詠った曲、演歌から文部省歌、歌謡曲、そしてクラッシック音符
 
中高年に親しまれている曲を演奏しましたチョキ
 
 
こちらの会場は、歴史を感じさせる建物です飛び出すハート
 
窓からは、聖天院の正門が見られます。
 
 
部屋の中は、洋裁学校の名残があります。
 
年季もののミシン、照明、机、椅子。昔の木造の小学校を思い出しますラブ
 
 
オーナーさんは、亡きお父様の建物や備品をずっと残していきたいとのことで、パイプの椅子などを使わず、ドレスメーカー時代の古い椅子と机をそのまま使っています照れ
 
 
 
それが、また懐かしく、とっても素朴で、昭和の時代にタイムスリップできるのです飛び出すハートキューン
 
 
ピアノはアップライトですが、調律もしてくださって、良い音色です音譜音譜音譜
 
このピアノのメーカーは全くの無名で、後から聞いた話ですが、北朝鮮製だそうですポーン
 
こちらのビアノは、北朝鮮にヤマハが指導したとかで・・・・びっくり
 
なかなか良いピアノですキラキラキラキラ宝物が沢山ある、ドレスメーカーですキラキラ
 
 
 
妹の夫も、主催者さんに、とても気に入られて、サックスを披露しましたラブ
 
まだ初心者ですが〜ウインク
 
 
 
地元のチェロリストの井内さんも妹の伴奏で、演奏してくださいましたチョキ
 
ピアノとチェロのアンサンブル、心にグッと来ますラブラブ
 
 
 ピアノ、チェロ、サックスで見上げてごらん夜の星をを主催者さんとみなさんが手話でチョキパーOK
 
最後は、妹がクラッシックで、3曲締めました音符

今回も大盛況で、お客さんに沢山来て頂きました。次回は、熊谷市文化センターホールでコンサートを開催してくださるそうです。また、ご案内させて頂きます。口笛
 
夜は、妹夫婦と家で夕飯を食べながら、音楽談義に華が咲きましたピンクハート
 
まずは、コンサートやライブは、入場無料でやるべきか 有料でやるべきか? そんな話も出ましたスター
 
妹には、無料コンサートは、卒業するように話しましたびっくりマーク
 
私達のバンドもライブのお誘いをいただきましたが、残念ながら、こちらの会場では、音の問題があり、辞退いたしましたショボーン
 
クラッシックなどなら、とても落ち着く会場です音符ブルー音符音符
 
私も、先週末、音楽三昧で、昨夜はバンド練習で、明日もヘルプバンドの練習、土曜日には、セッションがありますギタードラム
 
色々な用事がいっぱいで、頭がごたごたです。PC鉛筆CD電話
 
バンドも、歌伴新曲もあり、60曲以上復習ですえー
 
凄い数の演奏曲に、なりますが、がんばらないと〜爆  笑
 
最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました花束