最強のパワースポットへ初詣  | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

 三連休最後の日、朝早くから、初詣に行きましたお願い

 

神社仏閣、4件参拝を予定とのことで、ずっと巣ごもりしていたので、私も急遽出掛けることに。

 

最初は、東松山市岡にある、馬頭観音の上岡観音(妙法寺)です。

 

 
1月8日、まだ10時前だったので、寒いことあせるあせる
 
 

 
 
2月19日の大祭には、各地から競馬の騎手が集まり、参拝するという、有名なお寺なのですキラキラキラキラ
 
毎年花火の音で目醒めます花火恥ずかしいけれど、初めてお詣りいたしましたウインク
 
そして次はこちらです。厄除け開運大師飛び出すハート 龍泉寺です。
 
国道140号バイパスの観音山にあります。
 
 

 
こちらは、深谷市だと思っていたのですが、熊谷市三ヶ尻でした!
 
 

 
駐車場は、もう車でいっぱいに、前日に夫が行ったそうですが、あまりにも並んでいて、諦めて、翌日に出直しましたびっくりマーク
 
 

 
参拝するにも、並びますびっくりマーク
 
花手水が綺麗でしたキラキラキラキラ
 
なんか、こちらに訪れただけで、気分爽快でした照れ
 
いつも、通りがかっていましたが、お詣りは初めてでしたびっくり
 
佐野まで行かなくても、こちらで充分ですねスター
 
 

 
縁結びもなのですねハート
 
 

 
ハート型の札がたくさん並んでいて、ピンクで綺麗ですねハートブレイク
 
すぐ、ご縁がやってきそうな、お札ですピンクハート
 

 
結構若い人が多かった。縁結びや厄除けですものねピンクハートお願い
 
 

 

さて、Yahooが選出した最強運のお守り日本一 キラキラキラキラキラキラ

に、選ばれたお守りが売っているそうで、私も並んで買いました。チョキ
 

 

 

 

 
 

 
すごい売れ行きでしたキラキラ期間限定ですラブラブ
 
普通に、写真を撮りましたが、お守りから、光を放してますねびっくり
 
まあ、光線の加減かと~思いますが・・・グラサン
 
 
 

 
屋台も出ていて、賑やかでした。やはり、日本のお正月は、これじゃないとね。段々コロナ前に戻ってきたわウインク
 

 
この日は、良い天気でしたが、寒い1日でした。
 
次は東松山に戻るそうで、岩殿観音様へ向かいましたOK
 
途中でランチナイフとフォーク
 

 
フライング ガーデン、爆弾ハンバーグ 東松山店へステーキ
 
ロイヤルホストは、十一時過ぎなのに、混雑してました笑い泣き
 
こちらは、なんとかまだ席が空いていて、良かった!!
 
夫は、和風おろしハンバーグセット音符
 

私はデミグラスソースかけハンバーグセットルンルン

 
美味しかったラブラブお腹が、いっぱいになったところで、岩殿観音様へ向かいました車
また、後日アップします。上矢印
 
夫は、三連日、神社仏閣を歩き回っていました。自分のお礼参りと、友人の病気の平癒祈願だそうですニコニコ
 
自分も神仏に救われたからって飛び出すハートもちろん、私もこの日だけですが、一緒に祈願しましたお願い
 
神社仏閣周りをしていても、両親の命日を覚えていない夫〜おばけ
 
私は四人の親達の命日は、絶対にわすれませんが〜口笛
 
本日は、義母の命日でした、三回忌になるので、極々簡単に、仏壇は華やかにして、お墓参りをして、食事をして終わらせましたお願い
 
本日もご訪問いただき有難うございました赤薔薇