草津温泉の宿 草津ホテル    群馬県草津町 | ヤヨポン四季の日記

ヤヨポン四季の日記

日々の出来事や旅行記などを~

本日も、暖かな秋の日になり、ちょっと動くと汗ばんで来ましたアセアセ

本当に今年の秋は、気温が高めですねダッシュ

 

さて、草津温泉旅行の続編です気づき気づき

 

今回宿泊したホテルのご紹介です。ニコニコ 1913年創業の木造3階建のホテルです。

 

 

 

 草津ホテル 

 

 

 

西の河原公園のすぐ近くに、ありますスター

 

 

 和風の老舗ホテルで、沢山の著名人が宿泊したそうですびっくり

 

 

シンプル和室プランで、直接、ホテルにネットで申し込みしましたオッドアイ猫

 

それが1番お得とのことですキラキラキラキラ

 

昔ながらの部屋の造りの、趣のある部屋で、癒されました。ピンク薔薇

 

 

部屋からの眺めですびっくりマーク

 

お向かいのホテルを予約したかったのですが、この日が満室で、今回はこちらに宿泊となりましたが、ゆったりとした静かなホテルでしたので、満足いたしましたラブ


 

アンテックな家具や、掛け軸などが、廊下に飾られていますもみじもみじ

 

外観は歴史を感じる造りですが、中はモダンな感じで、食事処や浴場は現代的に改装されていました。

 

 

ロビーも和の雰囲気イチョウイチョウ

 

 

こちらは、ラウンジと足湯がありますチョキ時間限定ですが、コーヒーも飲み放題ですコーヒー

 

 

足湯です。入りそびれました。おばけ

 

チェックインは14時だったのですが、散歩してしまったので。走る人走る人

 

大浴場も、内湯と露天風呂に分かれていて、柔らかな西の河原の源泉と熱めの万代源泉がありました。ラブ

 

草津の温泉は、私にとって、少しきついので、やわらかなお湯があって良かったですチョキ

 

 

お食事処です。改装したばかりだそうで、雰囲気がとっても良かったですラブラブ

 

 

夕食は、和食なのですが、ホテルレストランの雰囲気で、盛り付けられていましたラブラブ

 

 

温泉とちょっと似つかない、盛り付けが、新鮮で良かったです飛び出すハート

 

 

お刺し身もこんな感じで爆  笑

 

 

これは、豚肉のやわらか煮。美味しかったなぁ音符

 

 

極め付きは、アワビが丸ごと・・・。柔らかく美味しかったちゅー

焼けるまでが面白い~下矢印

 

 

このようにガラスの蓋をかぶせ、ボーンダッシュと蓋が上がったら、火が通り、出来上がりなんです。

この音で、小さな子供が泣いてしまっていました。かわいい笑

 

韓国済州島旅行以来のまるごとアワビでした照れキューン

 

 

 

夕食の写真がボケてしまい、全部は、ブログにUPできませんが、他にも、何品もありました。

 

 

朝食は、至ってシンプルでしたが、お土産屋さんの売店などの宣伝の漬物やおかずは使わず、全部手作りが嬉しかったですナイフとフォーク

 

 

朝食、ビュフェの宿が、多いのですが、やはりテーブルに盛り付けられていると、落ち着いて、ゆったりとした気持ちで味わえますね乙女のトキメキ

 

もう、ビュフェは卒業したいと思いました笑

 

若い方は、物足りなさを感じるかもしれませんねびっくりマーク

 

 

先日UPした、片岡鶴太郎美術館です。ウインク

  


このホテルで宿泊すると、600円の入場料が半額になるそうですルンルン しかし、それを知らず600円支払って入館してしまいましたアセアセ

まあ、いいかダッシュ 

 

オットドッコイ叫びは、次回は向かい側のホテルに宿泊したいそうです乙女のトキメキ

 

そして、草津なら毎月行きたいと目爆弾言ってました真顔

 

私は年に一回で、良いと思いましたニヤリ 色々な所へ行きたいから・・・OK

 

本日もご訪問いただき、ありがとうございましたハート