怒涛の三連続更新。体調悪いけど気を紛らわしたい、文章書くとスッキリする気がする。うざかったらごめんなさい。

風邪なのか、排卵期で体調が悪いのか、わからないけど私の体調が悪い。

気持ち悪い。頭痛い。熱っぽい。だるい。

ただ体調悪くしたのが火曜日で本当によかった❗何故なら土日まで遠いからだ。保育園のやってない土日に体調悪くなったら本当に最悪だ。

想像するだけで、息子の雄叫びが聞こえてくる。

『ママア!ママア!ママア!見てえ!来てえ!おいでえ!ママア~!!』

の息子がいて汚い部屋があって汚いキッチンがあって冷蔵庫開けっ放し、食器棚開けっ放し、水出しっぱなし、、、めまいがする。考えただけでめまいがする。

とにかく保育園やってて日中寝てられるならまだよし。息子も体調悪くなったら地獄だけど(T△T)

それにしても、風邪や胃腸炎は正常な思考を奪う。

客観的な視点を私から奪う。

(常に主観的なあんたが何言ってんの!?ってツッコミが入りそう)

本当に、本当に、自分のことしか考えられなくなり、未来とか元から全然見えてないのが、余計見えにくくなる。

風邪引くと、他の人の地雷や傷つきやすいポイントも考えずにガンガン自分の言いたいことばかり並べてしまいそうになる。

とにかく旦那と息子には

『心配かけてごめんね、私なしで動いてくれて本当にありがとう。』

このスタンスだ!とにかく『ごめんね、ありがとう』だ!これだけ言えてりゃ問題なし!

むしろ余計なことは言うな!どうせ地雷踏むんだから静かに!思ったことは口をつぐんで感謝に徹するんだ!私よ!動けないんだから無駄なことはしゃべるな!私よ!