『ぜひ一度、私達親子と一緒に食品スーパーで買い物してみてください。息子の育てにくさがそこで、だいたいわかります。』

新しく出会った行政の支援者には、よく私はこういう。

私の育児の泣き言を聞くよりも、前の人からの引き継ぎの情報を読むよりも、一番早く息子を知る方法。

食品スーパーで駐車場の車から、入り口に入ってかごとカートを持ち、パン屋の前を通って果物コーナー、野菜コーナーを通り過ぎ、お惣菜コーナー、お魚コーナーを通り抜けて、飲み物を買い、レジに並んでレジを終わらせて袋に詰めて、出口から出て、車に息子を乗せる。

簡単に言うと、しつけがなってない何でも食べちゃうセントバーナード(大型犬)を素手で引っ張りながら、駐車場~スーパーの中を買い物するみたいなイメージ。

息子をたった20分で知ることが出来るお手軽ツアーといえる。まあ、実際はヘルパーさんしか連れていけないけどf(^ー^;

ただ一度でも、息子と私と三人で買い物に行ったヘルパーさんは

『息子くん楽な方よ。もっと大変な家族はたくさんいるわよ。』

的な発言を二度としなくなる( ̄ー+ ̄)へへへ。百発百中、言わなくなる。

『息子くん楽よ~。』なんて私に言おうものなら、『あっ牛乳買い忘れた!今から三人でスーパー行きましょう。』って私に言われてしまうことがあるかもしれない。

そこから、あなたの恐怖のツアーが始まる!猛獣と一緒にスーパー探検ツアーが!(バカ)