よし!決めた!私はずっとずっと苦しむ障害児ママの味方でいる!

診断がつかないグレーゾーンであっても苦しい。知的障害がなくたって苦しい。周囲に何一つ分かってもらえない。そんな親子をここ、りたりこでずっと見てきた。

母親はずっとずっと決断を迫られる。支援級?普通級?いや、むしろ支援学校?薬を飲ませる?習い事は?自分は働けるのか?不登校は私の育て方が悪かった?なんでうちの子だけ、こんなに頑固なの?変わらないの?わかってくれないの?

今コメントの返事すら出来てない私。りたりこ迷子状態の私。自分の立ち位置がわからない。ならば自分が本当に一番したいことをするのだ。

私はやっぱりこのりたりこに最後の救いを求めてやってきたママを救いたい!共感してあげたい!誰にも分かってもらえなかった部分を理解したい!

退会していく人達に幸せが降りますように。りたりこ新規ユーザーは登録して良かったと心から思えますように。

そのためにやっちんというユーザーはやっちんのままで。弱い弱い私の決意表明。忘れないように。私は永遠に苦しむママの味方。暗闇の涙は、私が拭いてあげる。苦しみはいつでもあなたと共に。