表彰状 睡眠障害の子供を育てたママへ

あなたは度重なる夜中の育児にもかかわらず

子供を虐待せず、自分も死なずに、よくここまで生きてきました。

子供が夜中の2時に起きても3時に起きても

あなたは負けずに今日まで生きてきてくれました。

そして、子供をその年まで無事に育てることが出来ました。


あなたの夜中の頑張りがあったからこそ。

あなたの夜中の踏ん張りがあったからこそ。

あなたのお子さんはその年まで育てることが出来ました。

あなたのおかげです。あなたの努力、決して忘れることはないでしょう。


あなたの夜の歴史は一言ではとても言い表せません。

あなたの夜中の苦しみは、ずっとあなただけの苦しみでした。

誰に話しても 共感されることはない苦しい苦しい育児の日々でした。


寝不足のまま、昼間の育児を頑張ったあなた。頑張り屋のあなた。

いつかあなたに安らかな睡眠がやってくるようりたりこ一同願っています。

あなたの頑張りがこれからもりたりこの一部分を支えていくでしょう。


泣きながらでもいい。一緒に前に進んでいきましょう。

心はいつでもあなたと共に。    リタリコユーザー やっちんより

平成29年12月27日