皆さんこんにちはスターyayoiです。

今回は、前回の記事に引き続きこの間韓国に遊びに行った時のことを書いていきたいと思います📝少し長いですが、良かったら最後までお読みくださいラブラブ

~2日目行程~

①8時頃起床し、ホテルのモーニングへ🍳

今回は汝矣島にある「ケンジントンホテル」に泊ったのですが、朝食がとにかく美味しかったです。

とくに干し鱈のスープを初めて飲んだのですが、滋味あふれるお味ですっかりハマってしまいました照れ日本にも銀座に干し鱈のスープの専門店があるらしいので、今度ぜひ行ってみたい~

ちなみにこのホテル、「相続者たち」のロケ地でもあるらしいですびっくりマーク

「相続者たち」も大好きなので、それだけでも感動✨イミンホ氏かっこいい~~

②朝の汝矣島漢江公園をブラブラ散策

素敵なオブジェがたくさんありましたよ~

機会があれば、漢江を見ながらいつかカップ麺も食べてみたいです。

③昨日断念した東大門に行って、

総合市場でハンドメイド作品の材料を爆買いする予定だったのに、まさかの日曜日は閉館絶望えーん

皆様、韓国は市場に限らず日曜日閉まってるお店が多いので、もし行かれる際は、お気を付けくださいませ!! (今回の失敗から得た最大の教訓)

④東大門にあるDDPのカフェで作戦練り直し☕&DDPも「カノキレ」や「星から来たあなた」等数多くのドラマのロケ地として

使われているので軽く散策しました

前回渡韓した際も行ってすっかり気に入ったカフェ・「cafe de fessonia」

星の王子様にまつわる作品が沢山展示してありとても素敵でした星

⑤一緒に行った夫くんが「南大門のアクセサリー市場なら、日曜日も15時まで空いてるらしい」との情報をゲットしたので南大門に行くも、情報が古かったのかこちらもお店開いておらず。。笑い泣き次回は仕入れも目的の1つとして行きたいので、「金・土」または平日に渡韓しようと心に決めました(号泣)

⑥気を取り直して、本来の2日目のメイン予定だった安国の「北村韓屋村」へ。

ここは前に渡韓した時も行ったのですが、時間がなく入り口付近しか見れなかったので、今回はゆっくり散策アップ

トッケビやカノキレ、ホテルデルーナのロケ地としても北村韓屋村は有名ですよね音譜

お気に入りのパン屋さん・salt2/4で沢山パンも買いましたパン

そして、たまたま歩いてたら見つけたお店で

昨日食べられなかったコングクスを注文。

豆乳のスープが濃厚&塩が効いててサッパリしておいしかったです。

店内のオブジェも可愛い~🐰

⑦タクシーで「トッケビ」のロケ地の新村駅へ

10話でネギを持ったコンユ氏とイドンウク氏が2人で颯爽と歩いてくるシーンで使われたトンネルです

トンネルのどっちの出入り口で撮影されたのかわからなかったので、とりあえず両方の出入り口を撮影(笑)

⑧地下鉄で金浦空港へ

最後の追い込みで空港併設のロッテモールでお買い物&「DORE DORE」というカフェでお茶しました🍰

まぁ、書き出してみると予想外のハプニングが多くて予定変更したところが多かったのですが、パンもたくさん買えて前回の渡韓で行けなかった場所やおいしいものも沢山食べられたので全体的に楽しかったですラブラブラブラブ

つらつらと長く書いてしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました花もし渡韓を検討されている方の参考に少しでもなれば幸いです。