皆さんこんにちは✨yayoiです。

先日、渡韓してきました~韓国

自己紹介にも書きましたが、

私韓ドラと韓国料理が大好きでして、

今回は人生3回目の渡韓でございますハートのバルーン

前回韓国に行った際はロケ地巡りがメインだったので、今回は韓国料理メインで楽しんできましたスプーンフォーク

ただ、ちゃんと予定は立ててたものの、

読みが甘かったりリサーチ不足で行けなかったところが多かった&天気が悪かったのが少し心残りでした…泣くうさぎまぁ、次回の楽しみが増えたということで…びっくりマーク(涙目)

1日目の行程はザっとこんな感じでした~👀

①金浦空港AM11:00着

②地下鉄で宿泊先の汝矣島へ

hollys coffeeで買ったアメリカーノを持って、汝矣島公園をお散歩しました ☕

汝矣島のコングクスの名店に行こうとするも

1時間半待ちの行列で断念💦(敗因①混雑)

③代わりに、プデチゲの名店「ヒジョン食堂」へ

プデチゲ美味しかったし、おばちゃん優しかった✨

スパムやミンチ肉も入ってかなりのボリュームアップ確か、1人前1,200円くらいだったのでコスパも◎でした。

④ヒュンダイソウル散策

ヒュンダイソウル、噂には聞いてたけどお店の数がとにかく多くてビックリでした👀

全体的にハイブランドが多いので、お買い物目的で行ったら楽しそうかも。

地下2階の食品売り場にある「septieme」というお店で食後にジェラートを購入🍨

私はスイカ味、夫くんはモヒート味を注文

濃厚なのに後味はサッパリしててどちらの味も美味しかったです✨

後は、行列が出来てて店内が可愛すぎた「Teddy Beurre House」というパン屋さんのパンをテイクアウト🍞

テディーベアがモチーフのカフェで、全体的に店内がカントリー調になっていて女子心をくすぐられましたくま

パンももちもちサクサクで最高に美味しかったです♪

その後は、一旦ホテルチェックインし、しばらく休憩(敗因②寝すぎた)

予定より2時間も押してしまったので、

今日行く予定だった東大門を断念(敗因③ちなみに、これが今回の最大の敗因ガーン

⑤汝矣島から明洞へ移動し明洞餃子🥟

&明洞の大きなDAISOでお買い物

前回食べてからまた絶対渡韓したら行きたい!と思っていた明洞餃子へ。幸い5分程度の待ち時間で入れました。

何度食べても感動的なおいしさ。

ただ、ニンニクがかなり効いてるので、食べた後は人とお話しする要注意かもうさぎ

明洞のDAISOは12階建てになっていて、

品数もかなり多くお買い物にもってこいなので、ここでkanuコーヒーやお菓子、パック、文房具類等のお土産を爆買い👛

お会計を終えて外に出ると大雨になっていたので、タクシーでホテルへ(敗因④天候不良)今回の旅行で初めてUberタクシーを利用してみましたが、ほんとに便利で驚きでした!もっと早く利用すればよかった。料金も日本に比べて安い~

そのあとは、ホテル近くのCUで夜食を買いこんで帰還しましたお月様

~1日目終了~

…こうやって書きだしてみても、

やっぱり旅ってちゃんと計画を立てても

天候だったり、思わぬハプニングなんかで

中々思い通りにはいかないものですね昇天

ただその代わり、当初の予定では行く予定のなかったヒュンダイソウルを散策出来たり、

1度食べてみたかった本場のプデチゲを経験出来て良かったですスター

長くなってしまうので、2日目のレポは

また次回のブログで書いてみますビックリマーク

ここまでお読みいただきありがとうございましたハートのバルーン