​2月18日


各地いろんなところでマラソン大会が開催されるなか,私は京都マラソンを応援しに行ってきました。


https://kyoto-marathon.com/



まず,スタート地点のたけびしスタジアム京都へ行きました。


車椅子競技およびマラソン(オンライン含)とペア駅伝が行われます。


車椅子は6.1km

マラソン42.195km

ペア駅伝 1区27.6km・2区14.6km


開会式前にペーサーが円陣を組んでいました。

普段見れないので,思わずカメラにおさめましたカメラ雷







門川京都市長さん。

この2月24日に退任するとのことで,この大会が最後になるそうです。

いつもは着物姿らしく,今回は赤色のブレザー姿でした。





車椅子競技スタート





フルマラソンスタート








関係者のみなさん





元阪神タイガースの桧山進次郎さん(右から2番目)





タオルをあげてると気づいてくださいました。





お声もかけてくださいましたニコニコ音譜音譜

その時の顔がこちら右下矢印右下矢印右下矢印

この笑顔素敵ですラブラブラブ





開会式終了後,21km地点と27km地点で応援をしました。

21km地点で,J2の徳島ヴォルティスユニを着た人を見つけました。

まさか京都で見れると思わなくて,徳島ヴォルティスファンの私はとても嬉しくなりました。

27km地点へ先回りして応援することにウシシ音譜音譜


わたし

サムネイル

​徳島ヴォルティス‼️

と言いながら,たまたま持っていたとくしまマラソンのフィニッシュタオルを広げると喜んでくださいましたニコニコ


その後,ラン友さんの応援をするため,21km地点へ戻ります。応援ナビで追いかけるも見つけれず.いつの間にか通過していました悲しい


再び,27km地点へ移動して応援。

無事に目の前を通過したことを確認して,フィニッシュ地点の平安神宮前へ。


ここにつくと電波が悪くなり,応援ナビが見れなくなりました。ラン友さんのフィニッシュは見れませんでした悲しいトホホ


フィニッシュ地点西側エリアにあるおでむかえ屋台にて広島焼きを購入。

具だくさんでとてもおいしかったですグッド!





応援後,電車で帰路につきますが,途中下車します。

当初は,フィニッシュ地点から走って帰路につこうと思いましたが,あまりの人の多さと土地勘がないので諦めました。


淀川河川敷を十三方面へジョギング。

とにかくイーブンで走ることを意識しました。



16.32km



各マラソン大会参加された方々,お疲れ様でしたスター