苺を楽しむ



毎年,恒例となりました阪神のバレンタインラブラブ










今年は,いちご狩りもしてきました。


https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/store/valentine/picking.html





複数のブランドいちごから5種のいちごを選べます🍓

各階を巡りながら,自分の食べたいと思ういちごを選びました。





それぞれ,形も色も味も違うので,いろいろと楽しみながら味わえますグッド!


いちご好きな私はまた来年も行ってそうですウシシ




​節分



大阪天満宮の節分行事である節分巻寿司丸かぶりに参加してきました。

コロナで3年中止となり,4年ぶりの開催となりました。





10時半から整理券が配布されます。

11時40分から整理券を受け取った人のみ巻寿司をいただけます。


9時50分ごろに到着したものの,すでに長蛇の列。





なんとか整理券ゲットにっこり





11時40分までは約50分ほど空き時間ができたので,ぶらっと天神橋筋商店街へいきました。


大阪天満宮の境内で聞こえてきた会話。

「遅く戻ると巻寿司があたらない」とのこと。


あまり遠くへ行かずに20分ほど早めに戻ることにしました。

列に並んでいると目の前にカンテレのカメラマンがきました驚き
近すぎたので映らないかなって思っていたのに,夕方のニュースでしっかりと映っていましたゲラゲラ


定刻の11時40分。

前の方から整理券と巻寿司を交換します。


そして,12時よりイベントが始まりました。


大阪天満宮の招福娘さんが登場ニコニコ









大阪天満宮では,節分厄除大祭が開催されて集団でするご祈祷などもあります。


https://osakatemmangu.or.jp/2389



イベントの最後は,東北東を向いて一斉に1000人で恵方巻きをかぶりつきます(逆から撮ってみたかったなウシシ)。





巻寿司のトレーを見せると,ボールペンをいただけました。





大阪天満宮を後にして…

西宮方面へ🚗DASH!



お世話になっている広おかさんへ。

自宅用5本。

毎年,恒例となりました。

ごちそうさまでした。





「鬼は外〜福は内〜」