アスティとくしまにて
「徳島ヴォルティス新体制発表会」がありました。






14時以降,待機列におけるシート張りができたので,少し早めに到着するように大阪を出発しました。

15時半ごろに現地に到着。
シート張り(名前と人数をパソコンで入力し,プリントアウトしてクリアファイルに挟んだ物ですが・・・)も無事にできました。




グッズ販売も16時から始まり,欲しかった物を購入できましたニコニコ


20周年記念タオルマフラーとヴォルタくん干支キーホルダーを購入音符


20周年記念タオルマフラーの左側が新エンブレム右側が旧エンブレムで真ん中が徳島ヴォルティス設立20周年ロゴです。

数字の0を渦潮で表現されていて,渦潮をつくる24本の線は徳島県内24市町村を表し,徳島県全体を巻き込むという意味が込められているそうです。


キーホルダーは早速カバンにつけました。とてもかわいいです。





実は・・・初のアスティ徳島。

ここではいろんなアーティストのコンサートなども行われています。

徳島に住んでいたのに,多目的ホールの中に入ったのは初めてでしたあせるあせる


17時半会場。

最大収容人員5000人とキャパは小さいですが,コンサートなどがあれば近くで観れて迫力があるだろうと感じました。


徳島ヴォルティスは1月から新エンブレムとなりましたが,ステージ中央に大きく映し出されていました。





新エンブレムは,VORTISの"V"をベースとしていて,藍色,緑色,白色のラインを合わせると12本になり,フィールドの選手11人とファン・サポーターが一丸となり,勝利を目指すという想いが込められているそうです。


まず,岸田社長からのご挨拶で上記の新エンブレムのご説明や中長期にわたるスローガン

「徳島とともに,最高の瞬間を。」

の発表がなされました。



スター選手の登場スター





吉田監督からのJ1昇格を目標としたご挨拶がありました。

引き分けが多くて苦しんだ昨年。

もう一度,J1昇格してもらいたいです。


続いて,選手のインタビューや徳島ヴォルティス特別応援大使の上野優華ちゃんスペシャルライブがありました。


年代は違うけど,娘が子供の頃に出場した「スターへの道」で優勝経験がある上野優華ちゃん。

今では,メジャーデビューしてCDもどんどん出しているみたいなので嬉しいです。


初めての新体制発表会なのもあり,どんな展開なのか楽しくてたのしくて音譜音譜


上野優華ちゃんライブ後,新ユニフォームデザイン発表がありました。

選手もこの日初めて着用したようで,ユニフォームの感想を聞かれ,「良いです。」と答えながらも困惑した様子でした汗うさぎ


(心の中でおもしろい質問するな〜なんて思っていましたがあせるあせる)


エンブレムが変わっても,違和感なく似合ってました。








徳島ヴォルティス新体制発表会終了後はくるまやさんで夕食。

ネギラーメンをいただきましたラーメン

ピリッと辛いけど程よくおいしいので,ここへ行くとよく注文します。

ごちそうさまでした。





いよいよキャンプも始まり,2月には開幕。

早い‼️

目標はJ1昇格スター

今年も応援に行きたいと思います。