「志村けんの大爆笑店 高級ブティックひとみ」「放映50周年記念特別企画アルプスの少女ハイジ展」へ行ってきました音譜音譜


「志村けんの大爆笑店 高級ブティックひとみ」は阪神百貨店 阪神梅田本店で1月8日まで開催されています。

下記URLを参照右下矢印右下矢印右下矢印

https://web.hh-online.jp/hanshin/contents/sp/hsst/hsst05/detail/2023/12/post_9.html
















この変なおじさんTシャツかわいすぎますラブ

他にもかわいいグッズがたくさん販売されていました。


志村けんさんが好きすぎて,某SNSのハンドルネームを"アイーン"としていましたウシシ

パネルの前で「アイーン」としっかりポーズをとりカメラにおさめましたチョキ





志村けんさんの子供の頃のお話だったり,お笑いの道に進むきっかけだったり,活躍してきた芸能活動などいろんなことを知れます。


名古屋や大分でも開催予定なので,ご興味のある方,お近くの方はぜひご覧ください。



〜〜〜  ここから移動  〜〜〜



移動中,いろんな場所で正月飾りがされていました。

とても綺麗ですねキラキラ




阪急百貨店のコンコースウィンドーも立派な飾りつけをされていました。 


https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/window/


1月15日までされているみたいです。



第4ビル,第3ビル方面へ行く予定があったので予定を済ませてから,「カフェレストランWEST」にて昼食をとります。


エビフライが食べてほしいと訴えていたのでおいで

エビフライが食べたかったので,C定食(エビフライ&焼肉)をオーダー。


タルタルソースがとても美味しかったですグッド!




食事をすませてから次の目的地である阪急百貨店へ。



「放映50周年記念特別企画アルプスの少女ハイジ展」は阪急百貨店 阪急うめだ本店で1月9日まで開催されています。



https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/gallery_heidi/














やってみました。

「アルプスの少女ハイジくじ」

特等・2等・3等・4等とあり,からくじはありません。


なっなんとキラキラキラキラ

4等が当たりましたゲラゲラ

(4等なんか〜いおいで)


自宅で飼いますゲラゲラ

名前は「ヨーゼフ」といいますゲラゲラ





最後は阪神百貨店へ戻り,カフェモロゾフさんで迎春プレートをいただきました。

ごちそうさまでした。





志村けんさんもハイジも懐かしく感じながら楽しませてもらいましたニコニコ