はじめに

この度,能登半島地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。現地の皆様がご無事でありますこと,1日でも早く日常生活を取り戻せるようお祈り申し上げます




このタイミングでの新年のご挨拶を悩みましたが,日頃の感謝の気持ちをこの場でお伝えさせて頂くことにしました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。






いつもマイペース投稿にお付き合いくださりありがとうございます。

本年も引き続きお付き合い頂けると幸いです。


皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします。



​1月1日 元日


淀川河川敷を少しだけ走ってきました。

大阪天満宮の参拝客の長蛇の列。

(こちらではお詣りせずにお手洗いへ行ってきました)。


さすがに初詣の方が多かったです。








1月2・3日 


実家へ帰っていました🚗DASH!


久しぶりに母とゆっくり過ごせました。





「みかん狩りをして」と母から言われ,出かける前にみかん狩りをすることに。





左が市販のみかん🍊

右が実家の庭でできたみかん🍊

とても小さいけど,私が食べたのはおいしかったですグッド!

(緑色のみかんは少し酸っぱかったらしい・・・ウシシ)





​お出かけ



お墓参り。

なかなか行けないので,実家へ帰ると極力行くようにしています。




ご先祖さんにご挨拶して,次の目的地へ🚗DASH!



兵庫県高砂市にある石の宝殿へ行ってきました。


http://www.ishinohouden.jp/


日本の三大三奇ともいわれる「石の宝殿」。









浮いているように見えることから「浮石」ともいわれています。








奥には階段があり登ってみることに。

向かい側に総合運動公園などがあり,高砂市が一望できます。

兵庫県高校野球予選大会もこちらの球場でもされています。




 

小学生以来?の「石の宝殿」。

とても懐かしく感じましたニコニコ

お近くにお越しの際は騙されたと思って「石の宝殿」へ行ってみてください。

たまに,テレビでも取り上げられています。


連休も本日で終了です。

早かった3日間でした。


今年1年いろんなことにチャレンジしたいと思っています。

プロ野球でもアレンパ成を願っています。


本年もよろしくお願いいたします。