​サッカー観戦サッカーランニング(10月22日)



徳島県鳴門市にあるポカリスエットスタジアムへ🏟️

元々ホームの最終戦がこの日だったことと,阪神タイガースの日本シリーズ進出が決まってスケジュールに空きがでたので行くことになりました🚗DASH!DASH!

下の淡路SAで明石海峡大橋をカメラにおさめます。
敢えて人を避けて写真を撮りましたが,大勢の方がいました。




今回は現地へ直行。

ポカリスエットスタジアムへ到着すると,先にスタジアムの外周へ。


ジュビロ磐田のトラックが停まっていました。

徳島ヴォルティスのトラックは荷台が開いていたので,撮ることを諦めました。





ホームタウンデー開催時には,各自治体の物産展やホームタウンの魅力をPRするイベントがあります。


この日は,小松島市民デーでした。

小松島市には,海上自衛隊 小松島航空基地があります。

小松島市のブースでは,自衛隊の制服の着用体験や特産品のPRなどがされていました。

また,キックオフ前にはスタジアムの上空を航空機が迫力のある展示飛行をみせてくれました✈️


余談にはなりますが,平成猿合戦ぽんぽこのモチーフになったのも小松島市にある金長神社(金長たぬき)なのです。


また,源義経が屋島の戦いに向かう際,大阪の港から出港し,最初に上陸したのが小松島だといわれています。

金長たぬきと源義経をイメージしてできた小松島市のキャラクター「こまポン」も来ていましたよ音譜音譜






まだまだ外周をぶらぶら走る人

気になるものや発見したものをカメラにおさめてきました。


監督と選手の幟。





今更ですが発見ひらめき電球

敷地内を見渡すとそれぞれの施設に大塚製薬の製品名が入っていました。





そして,徳島ヴォルティスの長椅子目がハート飛び出すハート

かわいいラブラブラブラブ





イルローザの鳴門金時屋台にてうまぽてを購入しスタジアム内へ。





始まりはじまり



徳島ヴォルティスVSジュビロ磐田



スタメン

   


試合内容は・・・

序盤からボールを保持していたけど,ジュビロ磐田の守備につかまり,なかなかゴールへつながらない。



左 徳島ヴォルティス  右 ジュビロ磐田



前半7分と13分にジュビロ磐田にゴールを決められ,いきなり2点を許してしまいました。


後半2分にもゴールを決められてます。


チャンスもありましたが,ジュビロ磐田のディフェンダーに奪われたり,クリアされたり,あと一歩というところでゴールにつながりませんでした笑い泣き


徳島ヴォルティス0-3ジュビロ磐田





試合終了後,徳島とくとくターミナルへ🚗DASH!DASH!


農産物,魚介類,工芸品,徳島の特産品などが揃っています。


https://toku-toku.com/index.html


神山の桧で作られた「野球ファンの家」。

とても大きい徳島産のしいたけきのこ

珍しいのでカメラにおさめましたカメラ雷


自宅用に大野のりと谷のちくわを購入ウシシ





そして,帰路につく前にりょう花さんにて夕食を済ませましたラーメン


https://ryoka-ism.com/


炙った鶏がとてもおいしかったですグッド!