10月9日



徳島ヴォルティスファン感謝祭




徳島県板野にあるあすたむらんど徳島へ行って来ました車DASH!


天気予報は曇。

金曜日あたりまでの週間天気予報では雨予報だったので行くか悩みました。


入口ではポンチョを配っていたのでとても有り難かったです。



選手の幟でお出迎え。







新エンブレムです。

個人的には今のエンブレムが好きです。




ファン感謝祭のスケジュールはこの通り。




グッズ販売や選手とのパス交換などがありました。さらに,小さい子供が楽しめるヴォルティスパークではサッカーボーリングやキックターゲットなどの交流イベントがありましたサッカー


各グループにてそれぞれ開催される時間帯が違います。


まずは個人会員限定の選手サイン会スター


各グループの中からさらに①〜③に振り分けされていました。





私が頂いたのは2部のCグループ①でした。

下段の左から,田向泰輝選手,西谷和希選手,外山凌選手ニコニコ




右下は入口で頂いたポンチョも一緒にウシシ音譜音譜




ステージでは選手によるイベントがあり,Q&Aとして各選手がファンからの質問に答えます。


さすがにスケジュール上,全選手のお話を聞けませんでしたが,プライベートや日常の知らないことを知れたりしたので良かったですグッド!

 












最後に盛り上げてくれたのが,クールポコではなくヤングポコスター


西坂選手と玄理吾選手の登場ニコニコ


各選手(先輩)の裏話がネタとなっていて,おもしろかったです。





全てのスケジュールが終わり閉会式となります。

吉田達磨監督からの挨拶がありました。

残り4試合も応援してますにっこり




ファン感謝祭の様子です。



ファン感謝祭が終了後はあすたむらんど内にある吉野川めぐりへ。

小舟に乗って移動するウォーターライド。
大人310円と比較的乗りやすい価格で,それなりに楽しめちゃうグッド!

徳島の自然風景をイメージに作られた空間や鳴門渦潮をイメージした渦巻きなども見れました。
ピンクのたぬきを探したり,たぬきの数を数えるなど楽しみ方が満載(写真に夢中になり全く数える余裕がなかったです驚き笑)

子供が小さい時に一緒によく乗りました。










あすたむらんど徳島で満喫した後は,鳴門ウチノ海総合公園へ移動車DASH!





お花を楽しみながら走ってきました走る人DASH!

途中から雨が降ってきたので,4kmでおしまい。





走った後は,あらたえの湯へ♨️


http://aratae.jp/naruto/



久しぶりにゆっくりお湯に浸かりました。

スッキリ。


お風呂上がりに蕎麦と活魚の店なるみ丸にて夕食をとりました。

お造り盛り合わせ定食を頂きましたもぐもぐ

やっぱりお魚は美味しいですグッド!





同じ施設内にある,お土産などが売ってある海山恵家なるみ丸へ。


何度も行っているのに足湯があったことを初めて知りました汗汗





鳴門金時芋キャッチャーなどもありますUFO

取れたら鳴門金時がもらえちゃうとかニコニコ





すごく満喫した1日でしたニコニコ



ひらめき電球おまけひらめき電球


淡路SA(上り)


「恋人の聖地」


https://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/sapa/lovers/lovers.html


40過ぎてもキュンキュンしちゃいますねゲラゲラおいで


ベンチまでハートの形になっていてとてもかわいかったです。