​6月9日



行きは神戸空港から飛行機へ搭乗✈️


プロ野球の日本生命セ・パ交流戦が開催され,阪神タイガース(以下阪神)対北海道日本ハムファイターズ(以下日ハム)の交流戦を観戦しにいきました。


神戸空港には,すでに阪神ファンも何人かいました。


行き先は違うけど,他球団のファンも見かけました。









5月末に親知らずの抜歯真顔

抜歯後,体調が優れず北海道行きが不安でした。


抜歯後の痛みに加えて喉の痛みや咳の症状がでたので,楽しみにしていたはずの北海道行きも,症状がひどくなるにつれて不安しかなかったのです。


行く前に内科でお薬を処方してもらっていたので(コロナではなかったです),とりあえず一安心。


無事に何もなく北海道へ到着しました。


ホテルのチェックインしてから,対戦チーム日ハムの本拠地北広島市にあるエスコンフィールドHOKKAIDOへ向かいます。


北広島駅に到着。

こんな表示がされていると嬉しくなりますニコニコ音譜




北広島駅からはシャトルバスに乗ってエスコンフィールドHOKKAIDOへ向かいますバス


すでにシャトルバス待ちの長蛇の列ができていました汗汗(同じくタクシー待ちも長蛇の列でした)。


徒歩だと20分〜30分かかるそうです。


シャトルバスに乗るにも20分ほどかかりました驚き





エスコンフィールドHOKKAIDOへ到着バス

日ハムの新本拠地で今年の3月に開業したばかり。


https://www.hkdballpark.com/


球場はもちろん大きいのですが,周辺エリアを含めた北海道ボールパークFビレッジ自体が広い。


愛犬と過ごせるドッグランや屋内外で子供が遊べるスペースが約1900㎡あったり,お花を楽しめるガーデンやショップなどたくさん充実した施設があります。





優勝ペナント🚩


いやぁ〜さすがですね拍手

阪神ももうそろそろ優勝してもらいたいです。





試合開始前の阪神投手陣












試合の始まりはじまり


スタメン

先発ピッチャー 

阪神 富田投手

日ハム 鈴木投手

 


2回裏 日ハム

伏見選手のタイムリーヒットで先制点を許してしまう。


3回裏 日ハム

マルティネスのタイムリーヒットでさらに追加点となります。


さらに

4回裏 日ハム

この人右下矢印右下矢印右下矢印

昨シーズンまで阪神に在籍していた江越大賀がソロホームランを放ちました驚きガーン


なんでやねんおいで


その後大きい試合展開がないまま試合終了ダウンダウン


阪神0-4日ハム





ヒーローインタビューは江越大賀。

移籍後の活躍姿を見れて良かったです。