ずぅーっと前から劇団四季の舞台を観たいと思っていました。

ようやく念願が叶いましたスター


「オペラ座の怪人」 大阪四季劇場にて。

8月27日で大阪四季劇場「オペラ座の怪人」が千穐楽とのこと。


今回,約13年ぶりの5回目の上演となる大阪公演。


通算上演回数は8000回を超えるそうで,「ライオンキング」や「キャッツ」に次ぐ作品となるようです。


19世紀の荘厳なパリ・オペラ座を舞台上に再現し,コールド・バレエのシーンの衣裳や美術も同時代の画家ドガの踊り子の絵をイメージしたというほど徹底しています。


作品ができあがるまでの日英米スタッフの共同作業。


当初は日生劇場から始まったオペラ座の怪人。

日生劇場でロングラン公演を成功させ,大阪でも近鉄劇場の舞台上にパリ・オペラ座を作り上げてロングラン公演を実現しました。


その後も東京や名古屋とロングラン公演が行われて,さらに札幌,大阪,福岡,名古屋と専用劇場にて立て続けにこけら落とし公演がされました。

 

連続ロングランに挑戦したのもこの「オペラ座の怪人」だったのです。


「オペラ座の怪人」が凄いと言われるのもわかるはず。


とことん観る人を魅了しました。











キャストはバレエや声楽の経験者ばかり。


いざ

〜始まりはじまり〜


(開演までは写真OKグッド!)



亡き父の贈り物 "音楽の天使" にレッスンを受けたというクリスティーヌ。


音楽の天使とは果たして誰なのか・・・


クリスティーヌはどうなるのか・・・


歌とダンスで惹きつける演出。


音楽,演出,美術など全てにおいて完璧と言っても過言ではないと思います。


(ミュージカル苦手な人にはどうか分かりませんがあせるあせる)


また,劇団四季の舞台を観たいと思いました。


記念にグッズを購入しましたニコニコ





観劇後は阪神梅田スナックパークにあるカドヤ食堂さんにて食事をすませました。

ごちそうさまでした♪





来月の観劇も楽しみです音譜音譜