野球開幕戦



阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズが京セラドームで開催されましたニコニコ



駅から京セラドームへ向かう際,大阪・関西万博の公式キャラクターミャクミャクのマンホールがありました。

大阪市内の10ヶ所に設置されているようです。

偶然見つけたので嬉しかったですニコニコ











先発投手


阪神 青柳投手

DeNA  石田投手



 

今年こそは優勝できますように⭐️

勝利を願って乾杯生ビール



開幕セレモニー



今年の開幕セレモニーは「C&K」の生ライブ音符

「丘みどり」さんの国家独唱マイク

阪神タイガースOB「ランディ・バース」さんによる始球式野球











豪華セレモニーでした。



試合の流れ・・・


2回裏 阪神

梅ちゃんの先制タイムリーヒット拍手

小幡くんのタイムリーヒット拍手

近本選手の犠牲フライ拍手


阪神3-0DeNA


4回裏 阪神

梅ちゃん フォアボール。

小幡くん ヒットを放ちます拍手

青柳選手の1アウト1,3塁からセーフティスクイズにより追加点音譜


阪神4-0DeNA


5回裏 阪神

中野選手,DeNA林選手の悪送球により出塁。

ノイジー選手 ヒットを放ちます拍手

ランナー1,3塁からの大山選手の犠牲フライ拍手


阪神5-0DeNA


6回表 DeNA

京田選手がヒットを放ちますえーん

佐野選手がフォアボールえーん

ランナー1,2塁からの宮崎選手がタイムリーヒット笑い泣き


阪神5-1DeNA


8回表 DeNA

京田選手,フォアボールえーん

佐野選手,ツーベースヒットアセアセ

ランナー2,3塁

宮崎選手によるタイムリーヒット笑い泣き


阪神5-3DeNA


この辺りからヒヤヒヤする場面が続きます驚き


8回裏 阪神

佐藤選手によるツーベースヒット拍手

糸原選手のセカンドゴロ間にランナー3塁へ。

小幡くんのタイムリーヒット音譜


阪神6-3DeNA


9回表 DeNA

大田選手,戸柱選手,京田選手,フォアボールを選び満塁となります笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ピンチ昇天ガーン


その後は三振とフライでなんとか抑えました。



勝利投手 青柳投手

セーブ 湯浅投手






ヒーローインタビューは青柳投手,梅ちゃん,湯浅投手の3名。


勝利投手の青柳投手



今季初得点となるタイムリーヒットを放った梅ちゃん



プロ初セーブを記録した湯浅投手



4打数3安打2打点した小幡くんも大活躍していました拍手



今年こそアレでスタースター