高知県2日目




朝食割り箸


ホールには高知らしい飾り付けがされていました。




バイキング形式となっています。


高知県安芸市で水揚げされた"ちりめん"をホカホカの白ご飯にのせた"ちりめん丼"や,特製タレをかけて食べる鯛めしなどがあります。


ちなみに私は鯛めしにしましたニコニコ





食事を済ませて



旅の1番の目的

阪神タイガース春季キャンプを見に安芸タイガース球場(安芸市営球場)へ。




事前申込が必要となります。


そして,現地では


①予約完了メールの印字したもの

②身分証明書

③PCR検査の結果かワクチン接種証明書が必要となります



そして受付でもらったリストバンドがあれば再入場ができますグッド!








原口文仁選手です(上)。

サードや外野の練習とバッティングの練習をしていました。

陽川尚将選手です(下)。

ほぼ原口選手と同じメニューで外野の練習とバッティングの練習をしていました。






原口選手と陽川選手,植田選手,山本選手です。








有難いことにグッズ抽選会がありました。

なっなんと、榮枝裕貴捕手のサイン色紙が当たりました目がハート

昨年からサインボールやサイン色紙が当たるので嬉しい限りですルンルン  




コチラは植田海選手と山本泰寛選手です。




山本泰寛選手(左)・植田海選手(右)

植田海選手(左)・山本泰寛選手(右)




間で少し車内で休憩していると,土佐くろしお鉄道 ごめん・なはり線を阪神タイガース号が通りました電車


日本最後のローカル新線として平成14年7月に運行を開始されたとのこと。


20駅あるうちの殆どが海沿いを走っているので海好きな私は一度乗ってみたいと思いますニコニコ




球場を後にして



国虎屋にて遅めの昼食🍢


おでんがおいしいと聞いていて気になっていたのですが,以前はお腹がいっぱいで諦めていました汗

なので,今回はおでんも一緒にウシシ

おでんの味は出汁がきいていて程よくおいしいグッド!


うどんは鴨うどんを注文しました。

少し甘め?かな。とも思いましたが,ズルズルっと割り箸

完食しましたもぐもぐ

もう,お腹いっぱいですあせるあせる




昼食が16時頃だったので,夜ごはんは21時頃に食べました


お好み焼き恵菜路にて。


ミックス焼きと牛すじ焼きを分けながら頂きましたが,1列ずつ食べて既にお腹はいっぱいでした汗汗

もう,これ以上は食べれませんえーん

殆どを任せてしまいました。



夜ごはんを食べた後は,温泉へ♨️


温泉をあがると,(腰に手を当てながら)牛乳をゴクッとゲラゲラ笑 

書いてある通り濃厚な牛乳でおいしかったです。



2日目も楽しかったです。