皆の都合がなかなか合わず、延び延びになっていた卒業旅行にやっと行って来ました!

なんと1年越しびっくり

その間、フードスペシャリストの資格に合格した人や大学院への進学が決まった人も居て、卒業後も皆さん頑張ってて、めっちゃ刺激を受けて来ました。

何より、全員揃って会うのは去年の卒業式以来1年ぶり。

女5人集まるとまあ賑やかw

めちゃくちゃ楽しい旅行になりました!


卒業旅行は軽井沢。

初めて北陸新幹線に乗りました。

北陸応援割もあり、春休みの週末は超満員。




お天気も良く、気持ち良かった〜!

今回の一番の目的は、コロナ禍で行けなかった軽井沢「三泉寮」を見に行く事。

事前に中に入れるか、大学に問い合わせてみましたが許可は降りず汗

軽井沢セミナーも来年からは別の名前になって、三泉寮には行かなくなるとか。

行ってみて納得でした。

かなり荒れ果てて、取り壊しされるのか?





別荘地の静かで良い所なのになぁ。

三泉寮自体には色々悪い噂がありましたが(布団がカビ臭いとか、ドライヤーが使えないとか…w)

中に入りたかったなショボーン


そのあとは初軽井沢を満喫。

美味しいものを食べたり、お買い物したり。


聖パウロ教会




ランチは、長野県と言えばお蕎麦

舞茸の天ぷらも美味でした照れ



スイーツも忘れずに。

チーズソフト



休憩に入った「茜屋珈琲店」

珈琲1杯1000円もしましたが、びっくりするくらい美味しかったびっくり

いつもはミルク・砂糖必須ですが、余計なものは入れたくないと思いブラックで。

時間がなくてあんまりゆっくり出来なかったのが残念。

軽井沢の電車、1時間に1〜2本しかないからあせる





この後は本日の宿泊地中軽井沢へ。

その②に続く…