多分これで終わりますあせる


2日目は夫婦岩から二見興玉神社へ。











この頃からめちゃくちゃ晴れて☀️暑くなって来た。

海風が気持ち良い。

カエルの置き物?が至る所に。

無事帰る(カエル)様に…との事。



お伊勢参りの本来の方法としては、先にこの二見興玉神社をお参りしてから、外宮→内宮の順番にお参りするのが正しいそうです。

今回は宿の関係上、反対になってしまいましたキョロキョロ


この後伊勢市駅まで戻るのですが、1時間に1本しかバスが来ないあせる

ある程度時間を調べて動いたのですが、不便だわ。

まあ、のんびりと過ごすには最適でしたがてへぺろ


伊勢市駅に戻って、少し時間があったので月夜見宮へ。





内宮近くにある月読宮と同じ、天照大神の弟神ツクヨミを祀っている宮です。

一連のお宮様の中で、月読宮が一番好きなのですが、さすが良く似た雰囲気の宮でした。


帰りは近鉄特急、伊勢志摩ライナー。



デラックス席で広々ラブラブ



運転手さんのすぐ後からの風景。

なかなかの絶景です。



駅に入る時はちょっとドキドキw



おやつに参道で買った、山村ぷりん🍮

濃厚で美味しいラブラブ



難波駅でひのとりを見ました。



今度はこれに乗りたい‼️

意外と私は電車好きかもしれない…