私、今度は女子高生になっちゃいましたてへぺろ


4/11に入学式があり、定時制高校の社会人コースに入学しました。

通信制大学を無事卒業し、大人しく働き続ければ良いものを、大学が何とかなっちゃったもんだから、無謀にも次に手を出してしまいましたあせる

今回も前からずっと興味がある分野で、通信大学とどちらを先にするか?迷って温めていたものです。

学校説明会は今年1月。

入試が2月。

大学の最終試験が受かっているていで、受験しました。

入試はごく簡単な一般教養だったので、難なくクリア。

大学の最終試験が不合格なら入学辞退しようと考えていましたが、何とか全てスムーズに事が運びました👏


で、何をするのか?ですが…

ある資格を取得しようと思っています。

独学でも受験出来ますが、級が進むと独学では難しいらしく、どこかで習った方が良いとの情報。

スクールを探しているところ、今回入学する定時制高校でもその勉強が出来るらしいと知りました。

注目すべきはそのお値段。

一応県立高校なので、月額2700円❗️

その資格試験の授業だけでなく、今の仕事にも大いに役立ちそうなスキルまで教えてくれるらしい。

更には高校卒業を目的としなければ、毎日授業に出る必要はなく、自分に必要な授業だけ出席しても良いとのこと。

なんて好都合チュー

仕事を定時で上がれれば、何とか授業に間に合うし、自宅からもそんなに遠くない。

学割が使えるので、交通費も安く済む。

良い事だらけの学校選びでした。


何の資格かは、またそのうちに書く事もあるでしょう…多分口笛



通信の時より更新頻度は少ないかもしれませんが、時々進行状況を書きたいと思います。

これまた定時制に通う誰かのお役に立つと良いなぁと思いながら。