花組大劇場公演

「元禄バロックロック/The Fascination!」

11/7  11時公演 1階S席






12月に1回だけ観る予定でチケットを取っていたのですが、なんだかどうしても観たくなって急遽行って来ちゃいましたてへぺろ

花組さんを劇場で観るのは、なんとびっくりみりお君の退団公演以来、めっちゃ久しぶり。

(アキラ君のDCは観れたけど、本公演がね)

コロナのせいで、れいちゃんのお披露目も華ちゃんのサヨナラも配信でしか見れてないもんなぁ…

結果、行けて良かった爆笑

楽しかった〜


VISA冠ってのは、ホンマ凄いねびっくり

まあとにかくお衣装(と舞台装置)が豪華‼️

お芝居もショーも全部新調よね?

キラキラゴージャスで、お衣装見るだけでも元が取れそう。

お芝居の着物をアレンジしたお衣装はどれもカッコ良かった〜ラブラブ

ショーのまどかちゃんの、デュエダンのエメラルドグリーンのドレスとか、フィナーレのピンクのドレスとか、惚れ惚れしました。


お芝居は、史実を無視すれば面白い‼️

「忠臣蔵」をベースにした異世界SF作品として良く出来た作品でした。

この谷貴矢先生の作品を初めて観ましたが、アーサーの「義経」や杏ちゃんの「出島」を作った人なんやね。

スカイステージで放送したのを録画だけしてまだ見れてませんあせる

今回の公演を観て、是非とも早めに見ようと思いました。


あのマイティーが、悪役が出来る様になってる事にちょっと感涙笑

でもこの人、悪い顔をする時めっちゃ顔が歪むねショボーン

しかも右側しか動いてないから気になるわ〜

私、口を歪ませて話す人ちょっと苦手です…

ダンスは大好きなんやけどなぁ。


くノ一の2人が印象的でした。

花組注目の若手娘役、星空美咲ちゃんと美羽愛ちゃん。

可愛い子が良い役で使われるのは嬉しいね。

あ、くり寿ちゃんも良い味出してました。

この人は何やっても上手いから安心。


ショーがめちゃくちゃ楽しかった〜ラブラブ

花組創設100周年と言う事で、懐かしい曲満載。

「心の翼」を心の準備なく大劇場で聴くと、マジで泣けました汗

他には特に、ピアノの場面が秀逸ですチュー

れいちゃんも良いけど、ここのまどかちゃんスタイル抜群だしめちゃくちゃカッコイイラブラブ

沢山の生徒さんが銀橋渡らせて貰ってて、演ってる組子達も楽しいだろうなぁ。


れいちゃんは3作目にもなるとかなり落ち着いてて、堂々としてました。

お歌も本人比で良くなってた。

まどかちゃんはさすがです。

この人も何でも出来るのね。

れいちゃんとの並びも違和感なく。

マイティーはカッコイイし、ひとこちゃんも安定してました。

ひとこちゃん、オサアサを足して割った様な雰囲気になったね。

花組の男役っぽくなって来た。

おそらく、れいちゃんの後のトップ候補だろうと思われるので、花組の伝統をしっかり受け継いで欲しいです。


この公演、チケット買い足そうかなぁ。


帰りに買ったフルーツ大福。

大好きな無花果とシャインマスカットラブラブ