1月ごろから、職場で座っていると臀部の痺れを自覚してきました。

ただの筋肉痛なのかな?と思っていましたあせる



前の病院では無く、脳神経外科でお世話になる事に決めました。


子供の事もあるし、仕事の落ち着いている時を上司と相談をしながら、2月の末に手術をお願いする為に脳神経外科へ受診しました。


どこの神経からなのか?

血管を巻き込んでいるのか?

造影CTとMRI検査をしました!


結果としては、8センチになっていました。

S3神経からの腫瘍であろう。

綺麗に膜に追われているが腸に隣接する部分は少し見にくいので、もし癒着していたら残すかもしれないと。


アプローチ方法は、肛門から数センチ上より切開する事。

術野確保のため、尾骨、仙骨を少し取り除くというお話しでした。


手術は3月下旬です。