あっそうそう!

私、お腹にタトゥー入ってるから撮れるのか心配してましたが、数ヶ月前に頭部撮影した時に何も無かったこと伝えたら読影医へ確認してくれて大丈夫との事。


最初ドキドキもあり、お腹に重りを乗せて苦しいしで何か呼吸が分からなくなった、

今吸う?ん?呼吸浅すぎて苦しい、深呼吸?

ちょいパニックになりながらもだんだん落ち着いて寝そうになる(笑)さっきまで何やってん(笑)


無事MRIの撮影は、撮りおわり帰宅!


結果は後日で会社には休みを貰いました!


友達が心配して、ついて来てくれました!

診察室入るなり、先生が「整形の病気が見つかりました」と

へ??友達と2人でポカーン!

ん??婦人科じゃ無かったの??


MRIの画像を見ながら、仙骨に6センチの腫瘍があると、、、

確かに、膀胱の下にまた同じぐらいの大きさの丸い腫瘍がまるで雪だるまのように(笑)


ある程度職場でMRI画像見てきたが、確かにそんなところにそんなモノは無いというところに腫瘍は存在した!


病名を聞いたら仙骨内の【神経原生腫瘍】


そして、生理が遅れたのはよく分からずストレスかな?って感じで今は何もないので大丈夫ですとの事。

ま〜それはそれで良かった!!


そして、いそいそと整形外科へ院内紹介される

まさかの、婦人科では無いというお話し!チャンチャン


いざ!整形外科へ

同じように画像を見ながら腫瘍について話しを聞いた!

オペ適応サイズは5センチ、そして仙骨の神経腫瘍と。

今のところ足が痺れるなどの症状が無いこと。

そして、オペのしにくい場所である事から良性であれば、温存観察になる事。


とりあえず、悪性か良性かの判断をする為にカリウムを使った『シンチ検査』をする為予約しました!


この検査、滅多に無いらしく、薬剤も取り寄せの為キャンセルすると罰金があります!と

そしてめっちゃ高いらしくて3割で2万5千円!!

母子家庭で良かった!!と思ったのは初めてかもしれない(笑)


そして1番早い日程で検査の予約をし後日検査です!

またまた会社には、有給申請しました、、、減っていくぜ有給さん、、、