★金曜日

保育所に18時にお迎え

帰宅後、連絡帳におやつ後に微熱でしたっと書かれてた




★土曜日 

朝の検温で35.7だったので預けて仕事へ


16時ごろ、着信があったが仕事中で気付かず

17時半、着信あったが間に合わず。

留守電が2件、


16時ごろは、「38.8熱があると」

17時半は「38.3でお迎えに何時頃これますか?」っと


いつも17.時半まで仕事で18時まで預けてる、すぐに電話かけなおして「今からお迎えに行く」っと伝えて保育所へ


いつものかかりつけが休診時間だったので家で様子を見る


熱の薬を飲み、晩御飯も食べる

水分も取れてる


20時ごろにいつもどうり寝たけど何度かグズグズしてるけど微熱。

水分取ったらまた寝るので座薬は入れずに頑張ってもらう


朝方4時ごろ、体が熱く熱は39.3。座薬を入れる




★日曜日


かかりつけは休診日。

違う病院へ


・熱は38.6。

・遊ぶし朝ごはんも食べた。


喉が少し赤いと言われ薬をもらって帰宅


薬効かず

夜も37.5~39.3を行ったり来たりで座薬




★月曜日


かかりつけの病院へ


喉が赤いっと言われ、鼻水吸引して検査。

アデノウイルスの検査をしてくれた


待っている間、点滴をお願いした

点滴の管から、血液も取り血液検査


結果

アデノウイルス検査 陽性

白血球1万、CPR(炎症濃度!?)2.3

※CPR通常0.8以下らしい


点滴中、携帯でアンパンマンを見てご機嫌


夜も熱あり、睡眠取ってもらうため座薬




★火曜日


・便、少しゆるい

・食欲少し減る

・水分取れてる


朝にまた点滴。

血液検査。


点滴中に昼寝


結果

白血球9900、CPR3.0

マイコプラズマ検査 陽性


マイプラズマに効く薬に変更。


帰宅後、少し元気になり昼も食べ遊ぶ

夜に熱あり39.0。座薬入れる




★水曜日


・熱は、微熱やけど朝から元気で(熱に慣れた?)遊ぶ

・便、ゆるいし黒い

・食欲、朝はなかったがバナナを半分

・昼は、そうめんと野菜のお焼き完食


午前中、休診時間だった為、夕方に点滴、血液検査


結果

白血球9900、CPR1.0


だいぶマシになり次は土曜日


処方された薬が終わり、食欲も戻り熱もなかったら登園許可書がもらえる




★木曜日


・朝から元気で遊ぶ

・食欲もあり

・便は、ゆるく黒い




長くなりましたが娘はこんな感じでした。


結局、マイコプラズマがよくわからないまま(笑)

熱が出てたのは、アデノやからやけど、言うほど咳も出てないし。。

ぐずって泣いてむせる事はあったけど。。。???