五つ星映画 「きみに読む物語」 | 夏は快適、冬は極寒の地

夏は快適、冬は極寒の地

日本人の私、ドイツ人の夫、二人の会話は英語、住んでいる地はスウェーデンの北の果て、なんともインターナショナル??

毎週水曜に出る一週間のテレビ番組表に気になる映画があった。
話の内容が気になる、というよりは、5つ星がついていたから。
5つ星ならきっと面白いんだろう、と録画して昨日見たんだけど・・・

その映画は、「きみに読む物語(原題はThe notebook)」というタイトル。
見たことある人いるかしら?
簡単に言うと身分の違う男女が恋する話。
さらに詳しいあらすじを知りたい方は↓
http://movie.walkerplus.com/mv34427/
ネタバレありますので、ここからは、
すでに映画を見た人、もしくは、
あらすじを読んだ人だけ読んでね。







最初の30分ほどは、まぁ、普通の恋愛という感じで
特に面白くもなったけど(”本当に5つ星??”と思った)
だんだん面白くなってきて(謎が解けてきて)
最後には涙してしまった。
記憶を失った女性(妻)に一生懸命
自分たちの過去の恋愛について読み聞かせる男性(夫)。
その男性が自分の夫だと気が付き(思い出し)
最後には手を取り合ってベッドの上で一緒に亡くなる。
・・・まぁ、一緒に亡くなる、って事故にでも遭わない限り
ありえないだろうけど、うらやましくなってしまった。
Pに話したら、現実にはあり得ないでしょう、と苦笑されたけど・・・
(こういう類のラブストーリーもあまり好きじゃない・・)