ご訪問ありがとうございます照れ




今日のブログは文章ばかりです💦。


ご興味のあるかたは

どうぞニコニコ




時々、

物や気持ちの整理整頓をせねば、

と思っていて、


年初から


マンダラチャート「目標達成シート」

記入してみることにしました。


と言っても、


わたしの目標はゆるゆるな

すぐに達成できるものばかりですが爆笑





メジャーリーグで大活躍している

大谷翔平選手は、

高校生の時から、

しっかり目標を立てていて

取り組んでいた、とかで、

本当に、すごいかただなと

思いながら、

みていました。


ご存知のかたもおられるでしょうが、


↓大谷選手のマンダラチャートの、

一部分。

一つの目標にやるべきことがしっかり✨✨。

コミュニケーション能力も高いかたで、

運→ゴミ拾い、あいさつ、というのも

目標として心がけていたのだなぁと

思いました。

高校の頃から、というのが、

すごいです✨✨。


わたしは

わかっていても、

基本的なことや、

当たり前のことが、

できていないなぁとも、

改めて思いました。




今年は高校生になるだろう息子に

このシートを見せて、

書かせてみたけど、、、


9 ✖️ 9  の

マス目のシートなのですが、


息子、

数字を記入しているキョロキョロ

ナンプレじゃぁないんだから、、、。

それとも何が意味があるのか。



でも

将来の目標とか、

学生の頃からしっかりと決まっていれば、

素晴らしいですが、

たとえ決めていたとしても

なかなか思うようにいかないことも

多いだろうし、



わたしも、

なりたいもの、やりたいこと、

が、

環境や、出会う人によって

その時々に変わっていて、


まあ、それはそれで、

良かったことも、そうでないことも

ありましたが、


ブレブレな人生ではありますが、、、

改めて、

小さな目標を

簡単な目標から

達成していこうと思っています。




わたしの一つの目標として、

このシートの真ん中に書いたことは

「今を大切に生きる」

これはいつの時代も

変わらない目標。



先日、

習い事の先生と、

50代って、

とても貴重だという話をしていて、


今50歳で、

今、できることは、なんなのかなと

改めて考えています。


でも、

達成するための小さな目標は、


美味しいものを食べる。

とか!

たくさん寝る。

とか!!

目標?!でもなんでもないような、

ほんとに、

ゆるーい、自分に都合がいいものばかり

書いていました爆笑



その中に、

スマホを見る時間を減らす。

というのも

書きました。



ブログを始めて、

いいこともたくさんありましたが、

スマホを見る時間も増えました。



年初から、

そのように思っていたのですがキョロキョロ


とはいうものの、

毎日更新されるかたのブログは

楽しく読ませていただいていますニコニコ

きっとこれからも。




書きたいことが、

たくさんあったりもするのですが

サッとかけず、

スッと投稿できず、

わたしはあまり器用ではないので💦


のんびりと、

毎日朝8時30分に更新していました。



少し、

スマホを触る時間を整え、

ブログ投稿の仕方も

変えていくかもしれません。

……変わらないかもしれません爆笑




いいねをいただいたり、

やりとりさせていただいているみなさま✨✨

ご訪問してくださるみなさま✨✨


いつも見てくださっているかたに、

感謝いたします✨✨。






札幌駅地下の目を引く広告✨。






本文とは関係ない写真ですが、

遠くからみたラピダス。

北海道は

とてもワクワクするところです✨✨。






お読みいただきありがとうございます照れ