ご訪問ありがとうございます照れ




最近、

とても冷え込んだり

気温が上がったりの

札幌ですが、

家族は体調はいまのところ良いですニコニコ




突然ですが爆笑

我が家でいつも食べているもの♪。



その①

ヨーグルト。


ヨーグルトメーカーで、

ヨーグルト増やして作って

たっぷり食べています。



先日

少しお安く買えたからと

こちらの

「よつば4.0牛乳」と、

「R-1」

で、ヨーグルトを作ったのですが。



明治さんのR-1でよく

作っていましたが、

どちらも割引価格で買ったから、

わざわざヨーグルトメーカー使わなくても、

そのまんま飲んでも良かったかな爆笑

後から思いました!。

もちろん、おいしかったですが。




そして、

最近は


森永さん。

記憶対策ヨーグルトドリンク、

というのでも作っていました♪。


こちらです。



↑、画像撮っていなかったので、

こちらの商品。




夫婦で記憶力

どんどん落ちてきているし、、💦

息子にも

ちょっと良さそう?!✨✨と思い

作っていましたが

スーパーで

売られてないところもあって…。




普段は

北海道のイオン系のスーパーで、

購入するサツラク牛乳。

と、

「R-1」

と、

「ヤクルト1000」





そして、


先日、

ブログで拝見していて知った、


ヤクルトさんの

「ヤクルト1000」

でもヨーグルトできるんだびっくり

と!!


他ヨーグルトは少し混ぜて作ったら

できました✨✨。

(画像、見た目は同じだからありません爆笑

ほんのりヤクルトのお味もして

これはまた

やりますニコニコ




そして

先日、


ダノンさん

「オイコス」プロテイン増量タイプのもので、

作ってみました✨✨。



このまま食べてももちろん美味しい。

身体にも良さそう。


でも

こちらで、

ヨーグルト作ったことなかったので、

プロテインの効果はどうかな♪と

良いと思いますので、

とろっと美味しかったし、

こちらも

またやりますニコニコ





いろいろと

ブログを拝見していて、

情報をいただき、

参考にさせていただいております♪。

ありがとうございます✨✨。





ピンク音符むらさき音符ブルー音符




いつも食べているもの。



その②


きなこ。


北海道と、全然関係ないですが💦

茨城県 幸田商店さんの

きなこ。


こちらは

知り合いに勧められて

いただいてからハマっています♪。


ヨーグルトに混ぜたりしています。


美容に良いから〜と

食べ始めたけど、

女性には良い!と

思います。

特にわたしは更年期世代ですし、、、イソフラボンは必須のような)



きなこ、黒糖、アーモンド、黒ゴマ。

いいものばかり入っていて

いろんな栄養がとれるみたいで、

しかもおいしい✨✨。





ピンク音符むらさき音符ブルー音符





こちらは、


北海道でよく見かける

きなこ。


坂口製粉所さんの

焙煎丸大豆きなこ。


きなこもいろいろありますが、


お正月商品で、見切り品でお安い時に

購入♪。

少しでもお得な時に買っていますニコニコ




こちらの商品には

裏のサービス券があって、、、



送ったことないけど、

何か、いただけて

お得なのかな、

気になっていますニコニコ


こちらのきなこのほかにも

北海道って、

美味しそうなきなこあるなぁと

思っていますニコニコ





ピンク音符むらさき音符ブルー音符





先日は

関東も

雪予報☃️だったりして

東京のお友達と

久々に話をしたら、

インフルも流行っているようで💦。

こちらは、まだ

大丈夫ですが、

栄養をしっかりとって

体調に気をつけていきたいと

思いますニコニコ




……食品のことを

ちょこっと書きましたが、、、



わたしは

サプリもいろいろ摂っているので💦



何が一番身体に良いのか

正直わからないところ

ではありますが、、、爆笑


どんな食べ物も美味しく

楽しくいただくのが

効果ありそうです

美味しく食べられることは

しあわせなことと思っていますニコニコ







お読みいただきありがとうございます照れ