ご訪問ありがとうございます照れ




1月は

時間がある時は、

神社をまわりました。

多分これからも

そうします✨。


北海道のブロガーさんたちのブログで、

北海道札幌の

いろいろな神社のことを

また、その周辺のことを

知ることができています✨。

たくさんの情報を参考にしています。

ありがとうございますニコニコ





本当は

近くの氏神様に

お詣りするのが良いのでしょうが、

引っ越してきたので、

むかしからの馴染みある神社が

なかったため、

北海道神宮をはじめ

いろいろなところへ。



そして、

年始は

いろいろな神社で参拝し、

お守りもいただきました。



お守りは

ちょっと、

写真は載せて良いものかは

わからないので、

載せませんが、


しっかり、息子に渡しました。

(ひとつにまとめてバックに入れました)

ドキドキしたときに

落ち着くものがあればとか

支えになればとか

思っていますが、

あまり興味ない息子。


それでいいんですニコニコ

でも、息子、本番前はテンションあがることを母はわかっていますから…)






ピンク音符むらさき音符ブルー音符





ゲン担ぎグッズニコニコ



その①

ソフトカツゲン。

1000mlと、

500ml。

イラストデザインが、違う♪

お安い時に購入✨✨。



今の時期、

北海道の

お店で見かける

こちらの商品。


北海道のかたには

珍しくもないドリンクですが、、、💦。





派手派手な

かわいい

パッケージ⛩️🐲🌸

なんか縁起良さそうだし。





裏になんとお守りがあり、

ちょっと捨てられないから

切り取りました。



カツゲン神社というところが

あるようですが、

行けそうにないので、、、

行ったつもりで、

こちらのお守り

(牛乳パックの紙ですが)

持っておきますニコニコ





その②

合格祈願ガラナ。

こちらのラベルの裏は

絵馬?風なものがあり

書いて送ると

北野天満宮へ届けてくださるらしい!!


ちょっと捨てられないから


もちろん

書きました。

そして送りましたニコニコ





その③

キットカット


妹が、

郵便局で販売されていたと、

送ってくれました✨✨。


他のものと一緒に送ってくれたので、

宛名は空欄ですが、

うらには

メッセージ書いてくれました♪。



こんな感じの4個入り。


他にも一緒に

送ってくれたのは

お守りなど

と、




岡山のり天。

「ノリノリの

アゲアゲ↑↑。」



妹、

なんかいいものないか探したけど、

送ってくれましたが、

(わざわざ送料かけて)

なぜにこれ?!と笑い爆笑

気分あがりました!!。

嬉しいです✨✨。



まだ食べていませんが、

これからいただきます♪。




これからも

気分が上がるようなものあれば

買いたいなと

思いますニコニコ

いやでも、

落ち着くものの方がいいのか、

とも

思いますニコニコ






お読みいただきありがとうございます照れ














↑楽天で売っているんだと思いました爆笑