ご訪問ありがとうございます照れ




札幌諏訪神社へは、

1月末と、 

2月に入ってすぐに 

参拝しました。





1月末。



暖かい日でした。



前回凍っていた 

花手水は

凍っておらず、

お花も少し変わって、

色鮮やかでした🌺🌸🌼🌻💐




ブルー音符ピンク音符むらさき音符




2月初め。



気温が

ぐっとさがり、

時折チラチラ雪が舞っていましたが

お天気は晴れ☀️。



こんな感じの

花手水になってました。




ハート型のお花と、

ハート型の氷。

バレンタインが近いからでしょうか。



黄色いのは

龍?かな。



毎回とても癒される

花手水です。



こちらの札幌諏訪神社は

寒い日でも、

いつ訪問しても

参拝されているかたがおられます。





今回も感謝の気持ちを込めて

そして、

心穏やかに過ごせますように

参拝しました。






ピンク音符むらさき音符ブルー音符






ところ変わって、、、


ランチのお話ニコニコ



マイステイズ札幌駅北口

シェフズレシピさんの

ランチ🍽️。




札幌駅、

北口出てすぐの場所にあります。






こちらのランチは

意外と穴場で空いているよ!

と聞いたので、

ドリンクバーもあるみたいだしと

行ってみました。



メニューは

洋食と和食。

1000円前後です。

+110円でドリンクバー付きに。

定食です。



聞いていたとおり、

ビジネスマンの数人がおられましたが、

混雑しておらず、

ホテル内で落ち着いた感じの

お店でした✨。



わたしは洋食メニューの、

ハンバーグとコロッケ。

ご飯は大盛りにもできますが

今回は普通盛りで!。


ポタージュスープもついてきます。




美味しくいただきました♪。



一緒に行ったかたは、

和食メニューの、

魚料理を選んでいましたが、


焼き魚、結構ボリュームあり!

小鉢に、少しだけですがお刺身もついていて、

和食、ちょっと良さそうでした✨。



静かで、

ドリンクバーもあるし、

と、

ドリンクおかわりなどして

過ごしていたら、、、



小グループの海外のかたが、

どっと見えてびっくり

お食事開始!。



賑やかではありましたが、

申し訳なさそうに

わたしたちにもぺこぺこ頭下げて

気を遣かってくださっていました。


子どもたちも含むグループで、

子どもたちこちらにニコニコ笑顔で、

可愛らしかったです。

 



ホテルロビーは、

団体さんや荷物で、

わさわさしていましたが、

今の時期は雪まつりもあるし

春節の時期ですしね。

札幌の街中は賑やかです。 

今週はもっと賑やかになるでしょうか。





こちらのお店は、

以前はビュッフェランチだったのでしょうか。

ビュッフェ形式のランチになればいいなと

思いましたニコニコ




レストランは14階です。

こんな景色です。

一部カーテンが閉まっていたので、開いていたらもっと開放的だっただろうな。




マイステイズ系列のホテルはたしか、

中島公園の

マイステイズプレミア札幌ホテルさんに

泊まった記憶がありますが、

うろ覚え!でしたが、

引っ越しの時で、

ゴタゴタしていた時。

あの時はホテルは

すごく静かだった記憶があります。

そして、

いろいろな気持ちだったことを

思い出しました。





お読みいただきありがとうございます照れ