ご訪問ありがとうございます照れ




今年に入り、

ランチで行ったお店です。



お店の位置からは、

札幌駅

北口方面がみえます。



北区にある

カレーとカレーうどん。

うずさん。




最初、

カレーのお店?とはわからない

外観でしたが、

とても目を引く

入り口です✨✨。







入り口。




入り口自販機で、

券を購入します。

カレーと、

カレーうどんと、

セットなどと、

北海道の〜とかと、

自販機なのに

ワクワクしました爆笑





店内。

カレールゥも

うどんスープも、

お米と麺も、

こだわりがあるそうです。

撮影の許可を得ています。




カウンター席のみのお店で、

お料理作っているところ

チラチラみたりして

待ちました。

チラチラと覗ける、厨房の見えるお店は

ちょっと好きです♪。




わたしはこちらのセットにしました。



カレーうどん。

この鳥肉のチャーシュー、

柔らかくて✨。



ホタテバターライス。

こちらもホタテごろっと入っていて

バターとホタテ

美味しい✨✨。




一緒に行ったかたは

カレー。

あさりホタテのカレー。

こちらも美味しそうでした✨✨。





ピンク音符むらさき音符ブルー音符





実は

また訪問しました爆笑!。



ちょっと時間もあまりなく

忙しかったので、

こちらはすぐお料理提供されるから

とてもありがたいし、

そして量もあり満足しますしニコニコ



そして、自販機の前で、悩みながらも

前回とは違うお品を注文。




頼んだのは

限定カレーの

ほうれん草とひき肉チーズのカレー。

辛さは辛口に。



辛口は黒っぽいカレーで、

ふつうのに何かを足すのでなく、

全然違う

ルーだそうです。



中にひき肉とほうれん草が見えました。

福神漬けはご自由に。



結構辛くて(辛口だから当たり前です💦)

でも、これくらいの辛さは平気です。

ご飯おかわり(無料)しました爆笑

一緒に行ったかた、

おかわりするの?するよね!と、

わたしのおかわりを

楽しそうにみていました爆笑




うどんを注文すると、

ご飯もいただけるみたいです。

ご飯の大盛りもおかわりも

16時までのサービスです。





お持ち帰りされているかたも

おられました。





外ではあまりカレーを食べることは

なかったのですが、

カレー、

ハマりました!。


しかし、まだ、

北海道の

カレーのお店、スープカレーのお店

あまり行ってないんですよね、、、。




スープカレーではない、

こちらのお店でしたが、

カレーを食べたあと

お腹がポカポカになりました!。


北海道産など、

気になるし、

こだわりもあるようだし。

そして、女性の店主さん

かっこいいです✨✨。

また機会があれば行きたいです。








お読みいただきありがとうございます照れ











 ↑カレーと全然関係ないけど

道外の知り合いが気になるーっていっていた生ノースマン。