ご訪問ありがとうございます照れ




札幌 創成川



もっとお天気の良い日に

歩けばよかったのに、

と、思いながら、


時折吹雪いたりする中

歩きました💦。





札幌諏訪神社。


ついた頃は

雪は止み、

一安心して参拝。



札幌諏訪神社へは

何度か訪問しています。

いつも札幌駅方面から歩きますが、

こちらの神社、

東豊線北13条東駅からすぐなんだ、

と!。

距離感全然わかっていません💦。







参拝されているかた、

ほとんどが、

女性のかた。




恋愛とか安産とか、

勝負のお守りとかも。

カラフルで

綺麗で可愛らしいものなどが

たくさんありました✨✨。




花手水。


こちらも綺麗。



凍っているけど、鮮やかな

お花たち✨✨。




氷のあひるさん?も

かわいい✨✨。


凍っていて

時が止まったみたいです。

とても癒されます。




狛犬に

手を当ててみました。



こちらの狛犬の表情がいいんです

、という

知り合いもおります。



いろいろな神社の狛犬の表情を

ちょっと覚えようか、

と思っていましたが、

なかなか

覚えられません💦。





ピンク音符むらさき音符ブルー音符





札幌諏訪神社から

近くですが。


こちらは、

北区になります。


MILK   IN   BREAD  さん。



こちらも、

このあたりにきたら、

時々寄ります。




店内のようす。



よく見えないけど

食パンもあります♪。



焼きたてのいい匂いもします♪。


アップルパイは

試食もありました。



水の代わりに

牛乳を使っているパン。

北海道の牛乳は

美味しいです。



焼きたてだったので

バケット買いました♪。

綺麗に撮れてないですが、

そとはカリカリ中はふかふか。


かめばかむほど、

甘くて美味しいパンでしたニコニコ



そういえば、

同じようなブログを

前にも書いたと思い出しました爆笑




こちらのパン屋さんの

お隣は、

ボンゴレパスタ専門のお店。


そういえば、

アサリ増量の券(1月末までの)

前回行った時にもらったから

また行こうと思っていたら、

もう1月ももうすぐ

終わりそうです…💦。


月日が経つのが

早すぎます…。





お読みいただきありがとうございます照れ