ご訪問ありがとうございます照れ



年始に入り、

ずっと行きたかった大丸札幌店さん。

なぜなら、

催事が見たかったから♪。



でも、遅くなり、

行けたのは、

19時30分少し前。

閉店前ギリギリでした。




全国ぐるっと!!

人気の味めぐり。


1月14日17時までの催事です。


撮影の許可はすべて得ています。




函館のハセガワストアさん。

やきとり弁当。

誰も並んでいない!と思ったら、

完売でした。





京都嵐山

峯嵐堂さん。

あんまき。


タイムセールが始まりました✨✨。

一本のお値段見ると、

2本で500円は

お安い✨。




広島、

千両屋さん。

牡蠣が美味しそう✨✨。





最初みたときは、

少しお安い30%OFFだったところも


お弁当類屋日持ちしないお惣菜など

どんどんお安く♪。





京都大徳寺

さいき家さん。



こちらも半額に♪。





というわけで、

帰りも遅くなったし、

普段食べない

ちょっと高級そうな美味しいそうなもの、

買ってみましたニコニコ




千両屋さん。

牡蠣のお弁当。穴子も入ってる♪。




さいき家さん。

黒毛和牛とだし巻き卵♪。





峯嵐堂さん。

あんまき。

(京だんごまるまる包みました)

中は、

あんことお団子が入っているもの🍡

二つ選びました。

これ、ボリューム満点で、

お団子串に刺さっていたけど、

重たくて!!

串は外していただきました♪。




お弁当などはほぼ半額で

(割引の品でも株主優待カード使えました)

どれも美味しくいただきましたニコニコ




むらさき音符ピンク音符ブルー音符




まんまと、戦略に乗っている?

半額だから、ちょっとお得♪

と、

買ってみましたが、

いつも思うことは、

買わないのが一番お得♪。

ですが、、、キョロキョロ

今回はなにかしら、

おかずかお弁当買うつもり

だったので、

まあいいか、と思うも、、、




今年のわたしの目標のひとつに、


無駄遣いを、しない。

だから、家計簿をつける!。


と、

年初から意気込んでいましたが、

早くもできておらず

反省しております。


お得な半額のお品は、

フードロスに、なる前に、

協力して購入した、と

そう思うようにしています爆笑







大丸札幌さん前の

イルミネーション✨✨。


雪がちらつく中でも、

みなさん、楽しそうにおられましたが、

わたしはこの写真を撮ってすぐ、

店内に入りました☃️。


ここ数日で

いきなり積雪がすごすぎる、

札幌です雪の結晶❄️雪の結晶





お読みいただきありがとうございます照れ