ご訪問ありがとうございます照れ



年末に、

少し温泉などある宿を見ていたら、

お正月でも

そんなにお正月値段でなく、

予約取れそうだったので、

急遽予約を入れました。




いわない高原ホテルさん。




ロビーにはお正月飾りがありました🎍。




ラウンジもありました。

宿泊者は

無料で利用できる

スペースで、



コーヒーなどフリードリンク

と、





お菓子

チョコやクッキーや

ハッピーターンや、

ひとくちゼリーが

置いてありました♪。



こちら、

テレワークスペースのようで



息子は勉強道具を(一応)

持っていっていたので、

少し勉強もできました。

家ではやる気スイッチが入らないので、

場所を変え、少しは集中して

やれたのかどうなのか、、、。

塾の自習室もおやすみだし、、、。



ロビーでは

年末年始限定企画、

クラフトビール🍺がありました。


こちら、

一杯500円。

ビンで購入したら800円くらいだから

そして、

年末年始企画、というから、

少しお得?でいただきました🍺。

↑上の写真、

カップはそんなに大きくないですが、

ポップマシマシが

とてもおいしかったです✨✨。








お向かいには

こちらのビールの工場、醸造所があるから、

それはおいしいはずです✨✨。





着いた時は、

雨模様な日。

その後、みぞれ、

その後、雪、


高原なので、

景色を楽しみにしていて

少し残念に思っていましたが、、、




その後、少し景色が見え始めました。


多分晴れていれば、もっと綺麗なはず。



でも

夜も夜景を見ることが

できました。



一泊二食付きでしたので、

食事の後も、

お風呂に入ったり、

ロビーで、過ごしたりして

過ごしました。



しかし、

お正月は

ビール工場のブルワリーもお休み。

冬季は、

隣接する美術館もお休み、

露天風呂も閉鎖では入れず、

そうか

こちらには

もう少し良い時期に

くればよかったかな、、、

と思いましたが、




二食付きにすると、

貸し切り風呂(こちらは露天風呂付き)

も無料で、入れて、


しかも、

少し早めに

宿に到着したら、

チェックインも良いですよ!

貸し切り風呂もゆっくりどうぞ!と

フロントのかたのご好意で、

早めにゆっくり

入ることができました♨️。

でも、

夫と息子が、貸し切り風呂、

2人で堪能したので、

わたしは入っていないのですがキョロキョロ



普通のお風呂も

あまり混雑しておらず、

ゆっくりのんびり入りましたニコニコ




次に、

少し食事などなども載せます🍽️。



よろしければまた

ご訪問くださいませ。





お読みいただきありがとうございます照れ