ご訪問ありがとうございます照れ




今年の年末年始、お正月は、

帰省もせず、だったので、

お正月気分をどこかで楽しもうと、

元旦に、

ランチに出掛けました。




札幌グランドホテル 1F。

ノーザンテラスダイナーさん。

年末年始バイキングを予約して行きました。



11:30から開始で、

早めに到着したので、

前のブログに載せた、

ホテルロビーの

お正月イベントも楽しめました✨。




おせちのコーナーもあり。

おせちは縁起物なのに、

でも

あまり食べない我が家で、、、キョロキョロ




デザートも、ちょっと、

スペシャルな感じかな、どうかな。

わらび餅もありました。



フルーツに、プリンとゼリーも。



やっぱりお目当ては、

こちらのホタテ♪。

何コ食べたかわからないくらい

食べました爆笑



ちょっとおしゃれな

前菜も。



パンコーナーには

いろいろな種類の

はちみつ🍯。

前に来た時もあったかな。

こういうの好きです。



パンもいろいろ。

メロンパンが小さくてかわいくて

美味しかったです♪。



でも、お正月の目玉は、

こちらの

ローストビーフだったのかな。

夫と息子は

ほぼ、

こんな感じの肉ばかり

選んでいました。

たくさん料理あるのに、

肉ばかり。

あとは、

果物と、チョコのケーキと。



ソフトクリームは濃厚で、

いろんなトッピングができて

サンデーみたいにしていただきました。



もちろんまだまだたくさん

お料理ありました✨✨。




食べたもの

こう並べるとすごい量だわと、

思いました爆笑








わたしがいちばん食べました!。




お正月バイキングは

お一人様4000円でしたが、

アークスさんのポイントを

商品券のギフト券に変えて、

3000ポイント×2名のペアで

利用できるとのことで、

(いつもよりお得♪)

予約時にギフト券を使うことを

伝えて、

このギフト券と、

1名分4000円のみお支払いしましたニコニコ



北海道へ来て、

たまりにたまった、

アークスさん(スーパー)の

ポイントを利用♪。

期限が迫ってきていたので、

こんな機会に、

ちょっとお得に、利用できて

良かったです✨✨。



獅子舞の登場もあったり

お正月気分🎍。



帰りに出口では、おみくじあったけど、

夫と息子、

全く興味なしでスタスタ行ったので、

ひきませんでした。

とても、良いサービスだったのに、、、キョロキョロ




お正月は妹宅とかで、

豪華おせち(去年は福袋おせちの既製品で今年も頼んだらしい)を

眺める我が家ですが、、、

今回は自宅でのお正月のおせち料理などの

かわりの

こちらのバイキング。

夫と息子

あまりバイキングとか興味ない

2人ですが、

ちょっとチケットで、お得に行けたし

獅子舞のサービスもあったし、

とても、楽しめましたニコニコ




むらさき音符ピンク音符ブルー音符




あぁ今日は土曜日なんだと、

曜日の感覚がおかしく、

まだまだおやすみの気分が抜けずな

わたしです。

お正月やすみ後半は時間があったとき

いいね!やコメントを

今までいただいたかたのブログを

遡ったりしてゆっくり読ませていただいたり

読み逃げですみません💦)

しておりましたニコニコ

ありがとうございます✨✨。





お読みいただきありがとうございます照れ