ご訪問ありがとうございます照れ




昨日は、

29日、肉の日。で

焼肉を食べに行ったのですが、

写真撮っておりません…。

別海和牛も食べました✨。

すごくおいしかったです✨✨。





むらさき音符ピンク音符ブルー音符




28日木曜日



ランチに

肉系が食べたい!

と、

食べに行きましたニコニコ



ビクトリアステーションさん。

北海道は

ビッグボーイという、看板では

ないんだなぁと、思いながら

行きました。




平日ランチがお目当てでしたが、、、



そうか、

早いもので

もう年末キョロキョロ


ランチはやっていなかったのですが、

こんな

メニューも魅力的でした。









サラダバー

スープバー

カレーもあり。

ドリンクバーももちろんあり。


今レタスとかお高いので、

サラダはたっぷりいただきました。



夫と息子はステーキのメニュー。



息子は国産牛の

セットメニューで。

ソースはきのこたっぷり

入っていました♪。



わたしはこちらのプレートにしたけど、

サラダとかいっぱい食べて、

結構お腹いっぱいに、、、。



…と言いつつ、

デザートまで、

しっかりと

いただきましたニコニコ



気軽にランチのつもり行ったけど、


もりもりと頼んで、会計みたら、

今回、

結構ないいお値段にびっくり

クーポンやら、

ゼンショーさんの株主優待券やらを

使って、すこーし

お得に美味しくいただきました✨。





むらさき音符ピンク音符ブルー音符





ところ変わって、、、。

また別の日です。



まいどおおきに食堂。

白石食堂さん。



美味しそうなお惣菜の中から、

こんな感じなメニューを選んで。



まいどおおきに食堂さんは、

義母を思い出す

メニューばかりでした。






こちらは夫。




お持ち帰りもお願いしました。


息子は塾だったので、

牛タンと、唐揚げを

お持ち帰りしました。

牛タンのみの注文も可能で、

美味しそうでした✨。



コーヒーは無料でした。



こちらは

フジオフードさんの株主優待を

利用しました。



フジオフードさんのお店は、

札幌のエスタさん閉店してしまい、

「ザ・どん」さん、がなくなっていまい、

悲しいです。


「かっぽうぎ」さん、も

いつの間にかなくなっていて、

行かないままでがっかりでしたショボーン


札幌で使えるところで

行けそうなところが

こちらくらいかな、と。


でも、、、

こちらの店員さん、

とてもニコニコしていて♪

テイクアウトのこと尋ねたり、

少しお話したら、


帰りに、

バイバイ👋と手を振ってくださり、

なんだか、

嬉しかったです。

ほんわかした気分になりましたニコニコ




株主優待で、

こんなふうに食べに出掛けるのも

楽しいです。

(でも、忘れることも多かったり、使えない優待もあります、、、。優待廃止銘柄も持ち株であったり、TOBあったりの株もあったり、今年もいろいろありました。)





昨日は29日、肉の日でもあり、

東証の大納会でした。

来年から、

少し環境が変わりそうな雰囲気の

我が家ですので、、、

株式投資も、

この年末年始に

少し見直してみようと

思っています…。






お読みいただきありがとうございます照れ