ご訪問ありがとうございます照れ




札幌地下鉄南北線 終点の

真駒内駅近く。

と言っても駅からは少し距離はあります。

駐車場はありました。


支援学校内のレストラン

に行ってみました。



札幌みなみの杜 高等支援学校

杜cafeさん。



最初に行ったとき、

入っていいのかな?と

ドキドキしながら入りましたが、


生徒さんたちが、丁寧にお出迎え。



↓これは以前に行った時のメニューです💦。

フードメニューが

オール500円。



12月は、

カルボナーラがグラタンに、

畑のピザの具も違いました。




また月が変わると、

少しメニューが変わるかな。







みな杜ナポリタン。

こちら

フードメニューは全て500円という

格安で、


器も、

コースターも、

手作りです✨✨。



綺麗な色の

しそサイダー🥤も美味しくて、




そのときに、

12月クリスマスのイベントあります🎄

と書いてあったので、


また行ってみました。



むらさき音符ピンク音符ブルー音符




クリスマスの飾りつけがされていました。



今度は

バターチキンカレーを注文♪。


サラダはサービスだったのかな。



パプリカが大きくて甘いし、

鶏肉もほろほろです。




こちら

クリスマス限定🎄の

デザートメニューも、ありました。

いろいろ頼んでみました。




ガトーショコラは数量限定で、

あっという間に売り切れだそうです。



器も手作りの陶器で素敵ですが、

スプーンは木製で

こちらもかわいかったです。



そして、

いろいろ食べても、

お安いです✨✨。



この時満席でした。

人気なカフェなんだなぁと

思いました。




 

お店開店しているときは

日替わりのパンもあって、

12時くらいから、

お客様たくさん買いにみえていました!。

お一つ120円だから

買いますよね✨✨。



何種類かあって、


ちょっと買ってみました♪。

お一人様5個までだそう。


メロンパンとかもあるし、

なんと!ちくわパンまで

ありました。


こちらは息子にお土産にしました。




クリスマスのイベントの日は

帰りに、

小皿をいただきました。

ありがとうございましたニコニコ





最近いいなと

思ったお店で

応援したいお店ですニコニコ











お読みいただきありがとうございます照れ