ご訪問ありがとうございます照れ





今日はクリスマスイブですね🎄。



先日、

クリスマスのデザートが

かわいいなぁと思うところに

お祝いと記念日が

重なった日があったので、

予約して

行ってみました✨✨。




札幌 藻岩にある

カフェ ド ロマン

ろまん亭さん。 



こちらのお店は、

ずっと気になっていた

お店です。




メニューはちらっと

こんな感じ。





季節のアフタヌーンティーが、

いいなぁと、

思っていましたが、


でもその時間にはなかなか行けないし、、、。

行けたとしても、アフタヌーンティーに夫と息子と行くなんて、ちょっと想像つかず、、、。

ランチの時間に行ってみました♪。







頼んだのは、

ランチセット

プラス、で

クリスマスの

季節のよくばりパフェ付きにしました。



わたしはナポリタンに、

最近

ハマっております♪。







ちょっと上からバシャっと。


こちらのデザート、

実際どんな感じか

見てみたかったので、

おー!!

と、

思いました✨


季節のよくばりパフェ。

あわてんぼうのサンタクロースパフェ。



内容はこんな感じです。




下のクリスマスリースも

食べられるかと思いきや、

店員さんに聞いてみたら

飾りでした爆笑





上の部分を

別皿に移します。



あわてんぼうの

サンタさん、

お尻と、足の部分で、


ロマン亭さんのマーク(チョコでした)

しっかり反対向きになっていました!。




食べかけですみません💦

ムースの中は

こんな感じでした♪。



こちらは、

ランチセットのケーキセットで。

ショーケースの中のケーキは

どれでも選ぶことができました。



ろまん亭でもカフェドロマンさん、

オリジナルのモンブランが、あるのを

後から

気づきました!。


身体に良さそうな、

食材を使っているようで、

ちょっと気になりました。




空いているお席は

アフタヌーンティータイムの

セッティング中。



窓際は良い景色を

見ることができました。





アフタヌーンティーとか、パフェとかは

予約していく感じだから、

ちょっとなかなか行けなかったのですが、


こんな機会に

行けてよかったです✨✨。




高台から眺める景色も

気持ちよいし

(これからは雪がすごいかな⛄️)

違う季節にも行ってみたいなぁと

思いましたニコニコ







むらさき音符ブルー音符ブルー音符






カルディさんの

カウントダウンワイン🍷。

23日は



チャオ モヒート

(甘口 微炭酸)


ライム、ミントが香る

爽快ワイン

スパークリング


おつまみは、

フライドコーンソルトアンドペッパー 

×2


でした🍷。


カウントダウンワインは

24日までありました♪。





お読みいただきありがとうございます照れ