ご訪問ありがとうございます照れ




すすきの駅すぐの

新しい商業施設、

新しいホテルに、ランチビュッフェも

ありそう✨✨と、

先週行ってみましたニコニコ




ココノススキノさん内



こちらは地下の入り口。







ピンク音符むらさき音符ブルー音符




SAPPORO  STREAM   HOTEL さん

ホテルフロント階にある、

7階



レストラン

BAR & GRILL

SPLISH  さん。


入り口。



外の

景色はこんな感じ。



路面電車も眺めながら。


目の前に、サムティさんの看板などなど、

企業さんの広告看板を眺めながら爆笑

ランチしました♪。

街中で

なかなかの景観でした✨✨。

ホテル客室からは、

また違った景色を楽しめそう。




窓際の席に座りましたが、

奥にはこんな席もありました。



お料理は、



道産の食材が、

たくさん使われている感じで、





よつばのソフトクリームも、



スイーツいろいろ。

果物など

どれも甘くて美味しかった✨。



こちらは、
外せないかなと思う。
こちらでは少しだけ並んで、
でも、思ったより、
混雑していない店内でスムーズでした。



お料理のレパートリーはいろいろと

ありました✨。











あんまり綺麗にとれなくて

参考にはならないと思いますが、、、



道産牛のローストビーフ。

山わさびはお好みで。


カルボナーラだったかな

最後にチーズをからめてくださり

美味しかったです✨✨。




果物は柿が並んだあと、

キウイが半分の大きさで並び🥝!

スプーンですくって

いただきました✨。

果物たくさんいただきました。



クリームを使ったお料理やデザートは

クリーム感たっぷりクリーミーで

さすが北海道✨と

思いました。



そういえば、

海鮮類はあったかな。と

写真も撮ってないですが、

少しあったはずです

(適当ですみません💦)

撮影の許可は得ています。





ところどころに、

芸術作品。


あたりまえですが、

新しくて綺麗なところで、

ちょっと気持ちもシャキッと

心もスッキリとする感じで、

楽しめました✨✨。


ちょっとリッチな感じも

良かったレストランでした✨。



今回、

じゃらんさんでクーポンがあった時に、

少しお得に予約。

行った時は

まだオープンして、数日だったらしいの

ですが(それも知らなかったのですが)、

それほど混雑しておらず

ちょっとびっくりしました。




ホテルはこれからのようですが、

ホテル受付前には、

立派なクリスマスツリー🎄

がありました。












コロナ禍に北海道へ引越ししてきたため、

バイト仲間や習い事関係のかたと

あまり交流もなく過ごしてきたのですが、

今年に入り、

お誘いを受けるようになり

ちょこちょこと出掛けることができ

本当に嬉しく思っております✨。


道内で知り合ったかたなどと、

何度かランチなど、

ご一緒させていただき

今回も

忘年会かな♪と

お話しながら、

また、来年も

こんなふうに過ごせたら、、、と

思いましたニコニコ





ピンク音符ブルー音符むらさき音符





カルディさんの

クリスマスカウントダウンワイン🍷。

24日は

サングリア🍷。

箱の

真ん中入っていました。



しかし

この箱、

よくできている!!。


来年はこの箱に


お菓子を詰めようかな、、、爆笑

取っておいても邪魔かなキョロキョロ




とても楽しめた

カウントダウンワインでした✨✨。





クリスマスも終わると

あっという間に年末ですね。







お読みいただきありがとうございます照れ