ご訪問ありがとうございます照れ



最近行ったランチを

載せていたのですが、

キリがないなぁとおもいながら、

(別に載せなくてもよいのでしょうが爆笑



 みてくださるかたには感謝していますニコニコ






ちょっと忘れていた

ふるさと納税のことを

年末にも駆け込んだところです。




ピンク音符ブルー音符むらさき音符




ふるさと納税は、

毎年だいたい決まった感じで

やっていますが、

去年も頼み、

ちょっと気になりはじめた、

こちらのふるさと納税。




山梨県甲府市さん。

小さいですが、

こんなパンフレットも送られてきます。





去年頼んだら、

今年の案内のカタログが届きまして、






今年も申し込みました♪。

ジュエリーの返礼品です。

今年はネックレスにしました。




金価格とか、上がっているから、

資産にもなるかな♪

と、

夫に言ったら、

あんまりならないと思う、

と、

冷静な答えだけどキョロキョロ


まあ、そのあたりは

あまり期待もせず、

目でも楽しめるので、

良いかな、

と、思いますニコニコ




毎年一つづつというのも、

記念になって、

良いかな

とも、

思いますニコニコ




まだ、枠が残っていて、

食品もいらないし、

冷凍庫いっぱいだし、、、

場所とらないものはないかな?

と、


もう年末ギリギリだし

そんなかた、いないと思いますが

いかがでしょうか♪。




ピンク音符むらさき音符ブルー音符




山梨には

山中湖 忍野方面に

お蕎麦とか、お豆腐を

買いに行っていました🚙。


お蕎麦買うと、

試食のお蕎麦やうどん山盛り

食べ放題させてくださる

ところがあったり、


お豆腐買いに行くと、

試食をたくさん食べさせてくださる

ところがあったり。

いつもお腹いっぱいになって

帰りました爆笑


そういえば、アウトレットの

ケーキ屋さんもあったり。


今もあるかな…。



年末の今からの時期に

毎年行っていたので

また行きたいなぁと、思い出しましたニコニコ



また、

山梨県は

富士吉田市も少しジュエリーの

ふるさと納税の返礼品があります。



富士吉田あたりは

「吉田のうどん」が

とても懐かしくて、

札幌市にも一軒?あるようなので、

いつか行ってみたいと思っていますニコニコ




ピンク音符むらさき音符ブルー音符




返礼品と一緒に送られてきた

ミニパンフレットをめくると、

楽しそう✨✨。



甲府で

幸福!!を、っていいなぁ

満喫してみたいです✨✨。






山梨は寒い季節に

雪山にはよく行っていたのに、

せっかく

パウダースノーの北海道にいるのに、

まだ一度しか

雪山に行っていないキョロキョロ

今年も行く予定なし…。

子どもが小さかったら

たくさん行っただろうな…と

思っています。

子どもが小さい時に、

北海道に住んでいたら、

もっと楽しめていたんだろうなと

思います。







お読みいただきありがとうございます照れ