ご訪問ありがとうございます照れ



少し前の十月末、

定山渓 山ノ風マチに

今年は紅葉時期に行きたい!と

急いで行きました。

(紅葉の写真も急いで載せていきます💦)

平日お昼すぎでしたが、

お客様意外といらっしゃって、

散策。

すみません💦。

ハロウィンはもう終わりで、

多分今は

雰囲気は違うと思います💦。

エクスクラメーションベーカリーさん

この日は平日でしたが、午後の時間には、

こちらのパンは完売でした。


カゼマチアートと

燻製デザイン研究所さん。

お隣のこちらは初めて入りました。

小物とか雑貨類とお野菜とかもいろいろ

置いてあるお店でした。

これからが楽しみのお店でした。


風マチビルヂングさん。


購入しなかったので、

写真は撮りませんでしたが、

生サブレとかシュークリームは

まだありました。

でも人気商品で、完売しそうな勢いでした。

お持ち帰りにはちょっと向かないかな、

と思い、

こちらで食べる予定の時は、

食べてみたいです。



こんなイベントもあるようです。



ピンク音符むらさき音符ブルー音符



八剣山ワイナリー、あたり

奥の道を進み、



気になっていた、

かき氷やさんと

パン屋さん。

あゆんぐさん、花氷さん。

初めて

来てみたのですが、

かき氷屋さんはもうやっていないし、

パン屋さんもこの日はやっていませんでした。

その代わり、

カレー屋さん、やっていました。

曜日によって、

違うお店になるみたいです!

おもしろい経営だなと思いました。

カレー屋さんも、

ランチはもう終わりの時間でした。

また、次回のお楽しみです♪。

定山渓、というか、

このあたりのパン屋さん、

月火水お休みのお店が多い気がしています。



この先少し進み、

奥に入ったところ。

農園の直売所。


桜井農園さん。

栗が売られていたので、買いました。

初物で嬉しいです。

まだデパートでは、お高いし。

早速栗ご飯にしました♪。



去年は、

ニトリ観光農園さんで、

果物狩り&栗拾いもして帰った記憶あり、

この時期に行きたかったのですが、

今年は行けなさそう。

でも、

こういった直売所で買えて

嬉しかったですニコニコ



今回は紅葉を見たくて、

ドライブ中心。

お目当てのものも

特になく出掛けたのですが。

夫は、

定山渓方面向かう道の

ちょこちょこある野菜などの直売所に

行きたかったみたいで。

平日はあまりあいているところが

少なかったです。



ピンク音符むらさき音符ブルー音符



秋の味覚。といえば、、、


雨の日の次の日。

街路樹から落ちた銀杏が、

歩道にたくさん落ちていました。

拾っているかたがおられて、

拾っていいんだ!。

と、

拾いたかったけど、、、

今度はビニールと手袋持って出ようかな。



また雨の日の次の日は、

たくさんの落ち葉も

ただただ綺麗です✨✨。



お読みいただきありがとうございます照れ