ご訪問ありがとうございます照れ


8月。

鉄道旅で行った稚内。



居酒屋 米風亭さん。

駅近くの居酒屋さん♪。

地元産のものいろいろありました。

利尻産と書いてあるもの多くてワクワク✨。

いろいろいただきました♪。


たこザンギ♪。たこ柔らかくてふわふわ!。

アイヌネギ?のオムレツ。

アイヌネギって初めてだと思ったら、

行者ニンニクのこと、なのかな。

たまごトロトロでした♪。

お通しとビール。

息子はジンジャーエール。


無口な家族で爆笑

いつもご飯は黙々と食べるのですが、、、


夫と息子が並んで

時々もそもそ旅の話しながら

料理をつまみながら、

なんか息子の背丈は夫を抜いたので、

あぐらをかいたおっちゃん2人に見えて、

対面でみていておもしろかったです爆笑


ピンク音符むらさき音符ブルー音符


稚内駅のお店



駅内のお店は、

今回は食べませんでした。


お昼、稚内駅近くのラーメン屋さんに

行きたかったけど、

すごい行列で!断念。

また、次回!、と思うけど、

いつになることやら、、、。


いつも結構行き当たりばったりで、

夕食もあまり調べてなかったけど、

稚内の地元産のもの食べることができて、

どれも美味しくて✨✨

良かったですニコニコ




お読みいただきありがとうございます照れ