ご訪問ありがとうございます照れ


昨日は朝から雨。

家族みんなぽっかりと予定が空いたので、

日帰り鉄道旅に出掛けました🚃。


青春18きっぷを利用しました。1回目です。


先に決めていた鉄道旅で、

一回余るかなと、

今回は

急遽決めて出掛けたわけですが、

夫と息子、主に息子が決めたプラン。

わたしはどこに行くのかも

全く聞かされていない

ミステリーツアーのようなものでキョロキョロ


とりあえず朝から出発しました。


ご興味のあるかたはどうぞ💦。


札幌駅発

苫小牧行きにまず乗りました。


エスコンフィールド。

雨でなければ

こちらに寄っても良いかなと

考えていたようです。

岩見沢まで行きました。

と思ったら、

なんだか戻ってきた!

しろいし??

なぜ戻るのか、摩訶不思議。

とりあえず乗りたかっただけ!

のようですキョロキョロ

ふたたび北広島を通るから

エスコンフィールドも眺めて、、、

眺めただけです。

綺麗な風景もありますが、

お天気も雨模様で、はっきりせず、、、


そしてまた、苫小牧駅。

そう、

ホッキの街ですので、

やはり食べないといけません。


しかし、

遠くまで食べに行く時間はないようで、

次に乗る電車まで、

30分ほどしか時間がないと💦💦

改札出てすぐのこちらのお店へ。

メニューです。

さっと出てきました♪。

あったかいのかと思いましたが、

そうでもなかったのですが、

しっかりホッキを味わえました✨✨。


ホッキカレーはルーには入っていないタイプ。

息子はザンギのカレー。

ザンギも熱々で美味しかったようです✨✨。


北海道のカレー🍛。

こんなにいろいろあるのですね!!。


この後、

目的だった場所へ行きました🚃。




お読みいただきありがとうございます照れ







【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト