昨夜は眠すぎて、
ブログ更新するも写真ばかりに
なってしまいました💦。


ご訪問ありがとうございます照れ


 

下三角おまかせ広告です。


いつもみてくださるかたありがとうございます。




週末は函館旅行に行きました🚆。


北海道に引越しして来てから

函館旅行は2回目です♪。


旅行の目的は昨日のブログで書いた

こちらの電車に乗るために🚆。


息子は春休みに入り、

塾の春季講習がない日と

夫の休みと、

ちょうどうまく重なり!、

頑張って予約を入れたのです✨✨。


車内放送も観光案内?のような感じで

特別に流れていました♪。

かなり鉄道ファンのかたがおられました。

隣に座っていたお兄さんは、

ラストラン最終日も乗るのだそう!。


目的は電車だったのですがニコニコ

せっかく函館に行くならば、

と、


前回の函館観光で行けなかった場所に

行ってみました♪。


函館駅から市電に乗って🚃。


十時街電停で、市電を降りて、

こんな坂道を歩き歩く

こんな行列のできたところに並び、、、💦

札幌の、

バス旅で行ったところよりは待ち時間は短い、

はず、、、と、

こちらのロープウェイ🚡に

乗りました♪。

結構大きなロープウェイ。

何人乗れるのかな。

でも、結構待ちましたキョロキョロ

この夜景が観たかったのです✨✨。

息子は夜景を観るより、

写真をうまく撮るほうに夢中!。

1番上から写真を撮ると

お客さんが映ります爆笑


一段下の混んでない場所でゆっくり

眺めていました✨✨。

問題は帰りのロープウェイ🚡。

長蛇の列でした💦。


本当は前回函館に行った時に、

函館山に行きたかったのですが、

雨が降ってきて断念ショボーン

多分その時晴れていて行けていれば、

こんな混雑ではなかったはずでした。


わたしのブログを

ちらっと読んでくださっているかたなら、

そんなに夜景が観たかったの!?

と思われてしまいそうですが爆笑

観光地と言われるところには

とりあえず行っておきたいなっと思っている

我が家ですニコニコ


まだまだ、観光客気分で過ごしています♪。



ロープウェイ内、

シマエナガちゃん(ぬいぐるみ)

ちょこんと乗っていました♪。



下三角おまかせ広告です。


見てくださるかたありがとうございます。






お読みいただきありがとうございます照れ